これはすごいね 真っ黒なダスパーカを綺麗にしました 染み抜きと丸洗い事例




なんとなく・・・


大多数の人たちは


コロナ感染予防を意識しつつも、自分は大丈夫だと思ってるのではなかろうか。


感染の可能性がある事は認識しつつ、意識はいていない。


ふり返ってみれば・・・


激動の2020年になるのではないかと思うほど


世の中の色々な仕組みややり方が大きく変化する年かもしれません。


欲しい(興味がある)ものは、こちらから営業の方に接したくて行動します。


でも、そうじゃないものは、むこうから接してきます。


内容によっては興味がなかった→興味を持った→欲しい


って事にしたくて営業さんが頑張る訳です。


欲しくて欲しくてってものならいくらも知ってたりします。


でも、そうじゃないものはいくらかも知りません。


コロナ関連の補助金や助成金は国・県・市町村それぞれに手厚く用意され・・


申請さえすれば


もらえるとか


借りられるとか


まってくれるとか


安くなるとか


払わなくてよくなるとか


様々な制度が把握しきれない程あります。


営業の仕方もそれにあわせて


○○って補助金があるのご存知ですか?


今ならうちのこんな商品やサービスが補助金を利用して出来るのですが・・いかがですか?


的な営業がめちゃくちゃ増えました。


欲しいとは思ってなかったけど・・・


補助金でそれが買えるなら買った方が良いと思う人は多いですね。


ものが売れるって事は仕事が増える人が確実にいるわけですから。


ただ私の仕事は対象外ですね。


どう考えても、クリーニング代に充てようとはなりにくいです。


旅行に行かない。


人にも会わない。


じゃ服は要らない。


買わない。


でも、家にいたとしても、裸で過ごすわけにはいかないので服は着ますよね。


でもクリーニングに出すような服を着ないわけです。


当店に入荷するアイテムも例年とはだいぶ異なります。


全体的に減っています。


もうそろそろ元通りになってほしいと強く願うばかりなんですが・・


もう元通りにはならなくて、新生活様式にあわせたクリーニング加工サービスを考えなければならないのかもしれません。



 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.