これまで一度も洗わずに着ていたノースフェイスのゴアテックスジャケットの染み抜きとクリーニング



あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

当店は本日から通常営業でございます。


定休日は木曜日と祝日となっております。

土日も営業しています。

営業時間は8-19です。


営業日の営業時間内であればお電話でのお問い合わせも大丈夫です。

09062248750(木・祝以外の8時~19時)


お問い合わせフォーム(mail)

LINE


でのお問い合わせに関してはいつでもどうぞ。


今日の事例はノースフェイスのゴアテックスのジャケットです。


もうすっかりタウンユースで使うのが当たり前になりましたね。


むしろ、そっちの方が多いのではないかと思います。


山形は車移動がメインなので、長丈のコートを着てる男性がとにかく少ないです。


バスや電車を待つとか、駅まで歩くとかそういった行動が日常的にあれば防寒性を意識して長丈を着る人も増えそうなんですが・・・


車でばかり移動してると長いコートを持っいたとしても出番は少ないでしょう。


公共の交通機関が未発達な地域にお住いの方。


アウターの着丈を意識して見てると私の言ってる事がわかると思います。


女性は普通にひざ丈のコートを着てる人いますよね。


でも男性はとても少ないはずです。


じゃ男性は何を着てるのか?


コートよりダウンが多いですし、コートもショート丈が多いでしょう。


車に乗るにはコートよりブルゾンが使いやすいですしね。


ゴアテックスのアウターも入荷するのはショート丈が断然多いです。


こんなに薄手だから真冬は寒いのでは?


確かにそうですが・・・


防風性が高い服って思いのほか寒くなくて、使い勝手が良いのです。


機能性も高く、しかもファッション性も高いとなれば人気なのも当然です。


アメカジ系

アウトドア系

スポーツ系


これでカジュアルな着こなしは大丈夫ですね。


そんなカテゴリーの服は全部自分で洗いたい。


アメカジ系はレザー素材とかフライトジャケットとかスカジャンなんかだと難しいですが、デニムやスェット、ロングスリーブのTシャツなんかは余裕で洗えるでしょう。


スポーツ系は最もイージーにケア出来ますよね。

洗えない服を探す方が大変かも・・


アウトドア系の場合。


洗えるんだけど洗いたくない


とか


洗ってみたけど綺麗にならない


なんて服があります。


そうです。


ゴアテックスです。


やりたくない事はやってくれる人にやらせましょう。


出来ない事は出来る人に頼みましょう。


綺麗で清潔な服を着たい

良いものは良い状態で長く着たい


そんな願いを叶えるには適切なメンテナンスが必要です。


お客様のお洋服のメンテナンス係として


武田クリーニングをご指名してくださる事を心待ちにしています。


重ね重ね今年もよろしくお願いいたします。

 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.