top of page

どんな小さくて薄い色の段差であっても気になるなら遠慮なく全部教えてください




時代にそぐわない事をいつまでもやっていると取り残されます。


だから何?


その変化(進化)のスピードについてく必要がない。


その気がない。


確かになにやら便利そうで、なんだかちょっとお得な感じもするけど・・


別にキャッシュレス決済が出来なくたって買い物出来なくて困る事なんかない。


メルカリに出品出来なくたって・・


セカストに行けば現金化出来る。


マイナンバーカード?


マイナポイントが20,000円?


あ~~


なんか聞いた事ある。


でもめんどくさいんで・・


そのうち。


でもって・・いつまでもやらない。


だって必要じゃないし困っていないし。


いつまでやらないと・・って期限もない。


今まさに旬なことだって・・・


将来はどう変化(進化)するかわからないです。


でも先の事って何となく予測してくれる人が大勢います。


自分の行動から感じる事だって出来ます。


その通りにならずとも、方向性が間違っていないならそれで良しです。


過去を振り返る事が悪い訳ではありませんが、過去に戻る事はもうないです。


タイムスリップも「今」はまだ出来ません。


こうすればいいのに。


こんな風に出来るのに。


やった方が絶対にいいよ。


スマホを見れば常にそんな事を言われ続けますよね。


SNSもYouTubeもTVerも広告だらけです。


美と健康は永遠に儲かるジャンルらしいです。


確かに・・


ずっとなくならないですね。


でも儲かるジャンルなんて無限にあります。


今まであったものから、今はまだないものまで。


何を選ぶか


何をするか


自由に選択可能です。


しかし


情報が多すぎる事で選択肢も増えてしまうと選ぶのも大変。


もう人に決めて欲しい!


服を買うお金はあるよ。


どこで何を買えばいいの?


え~そんなドメブラ売ってるようなセレクトショップのある都会に住んでないんですけど・・


大丈夫。


ユニクロならあるでしょ。


人気のファッションユーチューバーがご紹介してくれた服をそのまま購入。


鏡に映る自分を見て、動画で見た感じと同じだ!ってにんまり出来るなら・・


あなたのスタイルはそれでOKです。


やっぱなぁ・・(ため息)


背が低いから


脚が短いから


お腹出てるから


太ってるから


と・・


何か違う感じがして、その理由を探すはず。


それじゃきっと服を着る時の高揚感もないですね。


そもそもスタイルの良い人は何を着ても似合う説。


どんな服を着ようが結局「顔」説。


様々ありますが・・


自分で着たいと思える服がないなら・・無理に買わなくてもいいんじゃないですか。


だって、今現在持っている服で足りてるでしょ。


ファッションンのトレンドはめちゃくちゃ変わります。


新しいものが良い。


って訳でもなく、古着の方がいい!って場合も「今」はとても多いですよ。


ユニクロUのステンカラーコート 新品12,900円


SALEになって5,990円 まだすべてのサイズあり。


最終的には1,990円まで下がったけどもうサイズはバカでかいか思いきり小さいのしかない。


でも大丈夫。


1年もしないうちに新品もしくは新品みたいなやつをフリマで売る人いるから。


お望みのサイズを2,000円で購入出来る可能性がおおいにあります。


しかし


それ本当に欲しかった?


安く買った時の高揚感はあっても、肝心の着る時はどう?


かたや


いくら安くてもそっちには見向きもしない。


13,000円なら・・


迷わず古着のBurberryを探す。


いいのがあればもっと高くもいい。


更に追い金でメンテナンス(クリーニングや染み抜きやお直し)をする。


もう明らかにこっちの方が幸せ!


って思う方は・・


是非当店のメンテナンスをお試し下さい。


ご相談はお気軽にどうぞ。


最新記事

すべて表示

当店のすぐ近くでは道路工事が長い事続いています。 うちから郵便局までは徒歩3分 でも雪降ってるしダウン着なきゃならないし着ても多分寒い。 うちから郵便局まで車なら1分もかかりません。 田舎暮らし程、車移動ばかりで歩かないんですよ。 家から右折したいタイミングで工事車両が停まってました。 何分ぐらい通れないかは知る由もなく・・ その車両を避ける為、左折して遠回りする事にしました。 遠回りと言っても車

時代は変わって・・ 今現在のの卒業ソングで合唱曲と言えば RADWINMPSの「正解」ですよね。 めちゃくちゃいい曲です。 RAD推しだからってわけではないんですが・・素晴らしいです。 野田洋次郎さん素敵すぎます。 僕が卒業する時に流行っていた曲は 盗んだバイクで走り出したり 夜の校舎窓ガラス壊して回ったり でした。 もしくは どぶねずみみたいに~ とかね。 それはそれでよかったんでですが・・ 卒

bottom of page