検索

わきの下に白い輪染み 夏のジャケットの汗染み



自分のショップなんかないし、ネットでストア運営なんかやってなくても・・・


色々なサイトで何だって売る事が出来る様になりました。


ヤフオクやメルカリだけでなく、酷似したものもあれば本格的なショップサイトを持てるシステムまであります。


大抵は無料で出来るし、売れた時に売れた金額の10%ぐらいの手数料を支払う感じ。


買った値段を思えば・・・


そりゃ買値で売れるなんて事はないです。


ましてや、買った金額以上で売って手数料を引かれたとしても儲かるように


なんて事はあまり考えない様にして、不要になった物を必要な人に譲る感じ。


それでいくからお金が入る感じ。


なんだか得した様な感じ。


それは買った値段を思い出すのではなく、もう要らないって事を思うと積極的に売りたくなります。


以前は売る人と買う人が直接やり取りをすることが多かったですが、今は必要なことの殆どのが流れとして組み込まれています。


受け取りはどうする?


とか


発送はどうする?


とか


送料は?


なんて事はあまり考えなくても大丈夫。


いい写真を撮って、商品をわかりやすく説明する。


あとは梱包さえ出来ればOKです。


写真はスマホで簡単に撮れますし、出品も全部スマホから出来ます。


今は全然お金がない人も・・・


自分が持ってる物を売ることでお金と交換出来るわけです。


不用品でお金が入れば不思議なものでなんだかまた何かを買いたくなります。


欲しいものは尽きないですものね。


今「欲しい」って思ったものも


いざ


買ってみたら


「違った」


そんなものだらけです。


どうして自分はこれを買ったんだろう?


買わなきゃよかった。


そんなアイテムの一つや二つ誰にでもあるでしょう。


でも


買ったからこそそれがわかったんですよね。


何でもやってみないとね。


そう他人から言われてもね。


なかなか自分自身でその気にならない事には・・・


ちおみに私はヤフオクもメルカリもヘビーユーザーです。





 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.