top of page

アークテリクスのハードシェルジャケット ベータSV Cleaning




アークのアルファSVとベータSV

たまたま同時期に入荷したので比較して眺めてニヤついていました。

アルファとベータ。コンセプトは違いますがいかなる悪天候にも対応可能なハードシェルジャケットです。

使われてるゴアテックスもゴアプロです。

万が一のために遭難救助システムであるレコも入っています。

高機能素材を使った行動着なのでとてもお高いです。

ガチでアウトドアでしか着ないお客様は一度着たら必ずクリーニングに出してくれたりします。

もう10年ぐらい着てるみたいですが凄く状態は良くてピンピンですよ。

でもそんな方は稀です。 ちょこちょこ着る人はどのくらいの頻度で洗えばいいんでしょう?

綺麗で清潔な状態で長く着続けたいですよね。

お高い服な訳ですから大事に着るし、何かをこぼすようなハプニングさえなければシミなんか付けないと思います。

何度も着てるけど見てもシミや汚れを認識出来ないと洗う必要がないんでしょうか?

ゴアテックスは家で自分で洗えるってあちこちで言われてるけど・・

実際自分で洗うとなるとハードル高く感じませんか?

この服は脱水が全く効きません。

乾燥方法も情報も様々あってコインランドリー行って乾燥機入れるとかアイロンをかけるとか・・

はっ水を復元させるにはどうすればいい

等々

なんか面倒ですよね。

自分で洗えるけど洗いたくないでしょ。

でもクリーニングに出すのも不安でしょ。

 

そんな人に是非当店を知って欲しいです。

やりたくない事は相応しいプロにやってもらう方がいいですよ。

家で洗う仕上がりと同じはずありませんから是非拝見させてください。


コメント


bottom of page