top of page

アークテリクス アルファSVジャケット 洗濯しても落ちない染み 油染み 雨や雪や風にはめっぽう強く、生地も丈夫で透湿性も高い最強ハードシェル 過酷な環境でも大丈夫だけど油はシミになるし染み抜きも大変




ブランド品は高いはずなのに・・安い


どうして?


それはここが「特別な場所」だから


と言われて「なるほど」「確かに」とすぐに信じてしまうのが「アウトレットショッピングモール」です。


そう思い込んで「ブランド品買うならアウトレット」って方も大勢います。


そもそも「安い」「お得」って思ってしまうのは定価との「比較」です。


それはアウトレットに限らず全てのsaleでそうですよね。


20万が10万


半額!


安~~


って思わされるだけです。


売られてる値段は、その価値そのもので適正な価格ですよ。


定価20万と比較すれば50%オフの10万って安く感じるけど・・


実際に支払う10万ですよ。


ほんとに欲しい?


30%OFFの14万でも?


20%OFFの16万でも?


100,000円


があったら他に買えるものが沢山ありますよね。


それから・・


アウトレットモールって郊外にありますから、近くに住んでる人が普段の買い物で訪れると言うより「遠方からわざわざ来た」


って人の方が多いでしょ。


折角来たんだし・・滅多に来ることが出来ないし・・・


しかも想像以上に安い(定価と比較して)


もうクレカ出しちゃいますよね。


普段は1円でも安い食材を求めてスーパーを使い分けてる奥様もアウトレットショッピングモールとなると人が変ったように爆買い。


売り手は損してまで売るはずがありません。


その服が好きなんじゃなくてそのブランドが好き


そのブランドなら何だって・・的な方はアウトレット大好きかもしれませんね。


実はこれってアウトレットに限らず・・


どんなブランドでも当てはまります。


外に出て他人がどんな服を着ているのかを意識して見てると服にブランドが書いてあるものだって沢山あります。


アウトドアブランドの服はほぼ全部書いてあると思います。


PatagoniaのレトロXだらけ


とか


NORTH FACEのヌプシだらけ


とか


スニーカーなんかぱっと見ブランドがわかりますよね。


人気のモデル程、他人と被ってしまう訳ですよ。


それ嫌だな


って事で選ぶアウトドアブランドって何かな?


アークテリクス


って方は是非今日の動画を観てください。



Comments


bottom of page