top of page

アークテリクス ヴェイランスモニターコート 洗わないと襟の裏地が早々に黒くなる話




アークテリクス ヴェイランスモニターコート

洗うと傷むからあまり洗わない方が良いとかいう人いるけど・・

それは洗い方によります。

ものによって、もしくは汚れ具合によって・・

もっと洗浄力を高くした方が綺麗になるって場合もあるし

逆に生地の負担を考えて洗浄力を制限した方が良い場合もある。

でもそんな風に分けて洗えないからいつも同じ様に洗ってるでしょ?

だから・・・

ゴアテックス系は洗えるけど洗いたくない。

洗うの怖い服になっちゃう。

でもって洗わないでいると・・

早々に襟がこんなに黒くなってしまうのよ。

今期の値段は168,300円とめちゃくちゃ高い服よ。

出来るだけ長く良い状態で着たいと思ったら・・

洗ってください。こんな風にならずに長く着続けてる人は頻繁に洗ってるだけですよ。

間違いなく洗える服ですから。

洗濯機の機械力かけたって平気です。

洗剤も特に専用じゃなくてもいいんです。

襟を見て汚れてないからまだ洗う必要ないと思っちゃうよね。

でも着たのなら襟に汗や皮脂汚れはついてると思ってください。

襟だけこうなっていて他の部分のウラ地は問題ないって事は・・

汚れが付いてる事が原因で劣化しちゃうんです。

洗うと傷むじゃなくて洗わないと傷むんです。

こんな感じで接着樹脂が浸みだしてきたり・・

剥離してきたらだってもううちじゃ修正出来ないです。

こうなる前にご相談下されば、いくらでも私が代わりに洗いますのでお気軽にご相談ください。


תגובות


bottom of page