エリがこんな濡れたみたいに濃い色になる服ってゴアテックスだけじゃないかな




製品として眺めているとカッコいいけど、コーデがとても難しい。


ナイキのスニーカーとか・・


ナイキのスニーカーはコレクターがいますので、履くんじゃないけど所有していたい人が沢山います。


エアフォースワンの白や黒ほどの合わせやすさがなくても高額で取引されているモデルが山ほどあります。


どんなに高額で高級なものであったとしても


需要がないのであればお安くなります。


安い!


欲しい!


ライトブラウンの革靴です。


ブランドもサイズも付属品も状態も出品者の評価も問題なし。


黒やダークブランの靴はもう持っている。


そろそろライトブラウンに手を出してもいいじゃない?


洋服も沢山持ってるし・・


確かに合わせにくいかと思うのですが何とかなるんじゃね?


トリッカーズのカントリーブーツの様なゴツめの奴なら・・


アメカジアイテムとの相性も良いでしょうが、買おうとしてるのはドレスシューズです。


ややカジュアル寄りではあるものの・・


どう合わせるか・・


安定的に合わせやすい黒やダークブラウンやミディアムブラウン。


素材がスエードなんかでもそれらの色ならいける事を経験しています。


過去にライトブラウンのドレス寄りの革靴を履いているときに好んでしていたファッションと今ではだいぶ趣向が変ってきました。


今、あわせるのってやっぱ難しいな・・


安いってのは同じモデルの黒の新品の定価と比較した場合であって・・


何とか買わない理由を挙げてみる。


でもやっぱり欲しくて出品のページを何度も観ちゃう。


そんな風に迷ってる物に限って誰かに先を越されちゃう。


そのサイズでその状態でその値段で買える確率は極めて低いのに・・


合わせにくい(出番が少ないかも)って事で買わなかった自分の判断が一時的に悔やまれます。


いや本当に欲しいなら、定価でも買うでしょ。


安いから買うは失敗の元で高いけど買うのは成功ってのも沢山経験してるからね。


今回はご縁がなかったって事です。


あ~でもやっぱ欲しかったかも。


大昔から語り継がれる「むかしばなし」


旅先の宿の布団に沢山の蚤や虱(しらみ)がいて痒くて寝られたもんじゃない。


そこで翌朝・・


どうしてこんな高価で売れるもんをそのまま放置しておくの?


って宿の主に尋ねる。


は?


それは蚤や虱ですよ。


こちら(田舎)ではそう言うのか?


都会じゃ、別の名前で呼ばれていて珍味として高額で売れる食材じゃ。


集めてくれたら高く買うけどな


って言うとその宿主は徹底的に集めてくれた。


買ってくれ。


って言うと・・


ありゃ、潰して(殺して)しまったのか?


食材だから生きたままでじゃないと売れんよ。


作戦大成功でその晩は蚤も虱もいない布団でぐっすり眠れたって話。


要らんものを高く売れるものだと騙したわけだけど・・


知らないって事はそういう事だし、


ただ(無料)で儲かるの?


「欲」ってのは今も昔も同じですよね。


フリマやオークションで中古を売買人が最も気になるのが値段です。


高く売りたいと安く買いたいのせめぎ合い。


いろんな意味でほんといい勉強になりますね。


いい勉強と言えば・・


ゴアテックスって何か知ってますか?


濡れない 蒸れない 機能性の高い素材で・・


お高い服の代名詞ですよね。


でも持ってる方大勢いますよね。


あ~こんな風になるの知らなかった・・


って人は是非動画を最後まで観て参考にしてください。


もちろん、持ってる人もこれから買おうって人も是非!