カナダグース 1シーズン分の汚れを取ってから収納 しまい洗い




カナダグース


トレンド的にどうなんでしょう?


ちょっと落ち着いたんですかね。


ダウンは流行のブランドがありまして・・


今年は何と言ってもノースだったと思うのですが、カナダグースはもうトレンドから定番化したと言ってもいいのかもしれませんね。


ノースもきれい目なモデルは御座いますが・・


スーツに着るのであればこちらをお選びになる大人は多いのではないでしょうか。


お高いダウンで人気のあるモデルに共通してる事ですが・・


中古で探してる方も多いです。


実際、高く売れるなら売る!って方も多いです。


凄く偽物が増えたってのも人気のある証拠かもしれません。


今はサザビーリーグのタグですが、数年前はグリフィンインターナショナルのタグでした。


正規代理店も変わったりしますし・・


モデル名が変ったりしますし・・


海外のモデルと日本向けのモデルで名前が違ったりもします。


サイズ感も海外のものであれば2サイズダウンとか。


アジア人向けのフュージョンフィットなら普段通りとか。


凄く複雑だったります。


それに加えて真偽を疑うなんて事になれば・・


ロゴのワッペンの刺繍が綺麗かどうか


とか


ファーの風合いやボリュームはどうか


とか


ポーラベアのホログラムがあるかどうか


とか


でも近年物と古いものでは該当しない場合もありますし・・


数多くのカナダグースを観てる人じゃないとわからない違いも多いと思いますね。


新品で正規の販売店やZOZOで買える人はそんな心配しないですが・・


12万以上するダウンですからね。


大幅なsaleにもかかならいですし、フリマサイトで探すなんて人も多いのは理解出来ます。


だから最近は中古で買って「着る前洗い」のご依頼がめちゃくちゃ多いのですが・・


春になって収納前の「しまい洗い」のご依頼もちゃんとあります。


良いものを


良い状態で


長く着て頂くために


必要な事は適切な頻度で適切なメンテナンスをする事以外ありません。


何処に依頼すればいい?


悩んで当店のブログやYouTubeにアクセスして下さったのであれば・・


是非お気軽にご相談下さい。



 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.