クリーニングに出したけど取れなかった染みの染み抜き事例 アークテリクスのフリース





数あるアウトドアブランドの中でも人気のアークテリクスのフリースです。


フリースと一括りにしても、様々なタイプが御座いまして・・


フードのあるなしやファスナーがフルかハーフかといった形状以外にも素材の違いによって用途が違います。


登山をする方は当たり前のように用途別に複数のフリースを使い分けています。


あえて用途と書いたのは登山(アウトドア)ブランドだからです。


ファッションブランドの場合、タウンユースは快適でも登山には使いにくいでしょう。


アウトドアブランドの場合、登山で最高だしタウンユースでも最高だったりします。


なので、最近はタウンユースのみであってもアウトドアブランドを選ぶ人が沢山います。


感じ方は人それぞれなので、ファッションブランドがアウトドアブランドに負けるはずがないと感じてる人はきっと見向きもしないはず。


そんな人も中間着とかインナーとか部屋着で着てみたらめちゃくちゃいい!


なんて場合もあると思います。


オシャレは我慢。


なんて言葉もあって、あ~わかる!って人も多いですが・・


アウトドアブランドがオシャレであると感じるのであれば、もう我慢なんてしなくていいです。


つまり、アウトドアブランド最強な訳です。


大抵のアイテムは家で洗う事が出来ます。


クリーニングに出す必要はありません。


しかし、染み抜きをしてほしい


って明確な要望があるのであれば、プロに頼るのは正解です。


しかし、クリーニング店の作業内容や品質や価格が均一な訳ではありません。


要望が叶わない場合は諦めませんよね?


他店さんの染み抜きでダメだった場合。


是非ご相談下さい。


今回は

 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.