クリーニングに出して収納してたスーツのスラックスのひどいカビ




これはひどいですね。


今のままでは履けないのは一目瞭然です。


しかも


スーツのスラックスなので、このスラックスがはけないとジャケットも無駄になってしまいます。


収納する際には


しまい洗い


してたのに・・・・


こんな状態になってしまうのであれば最悪です。


クリーニング店でのメンテナンスが悪かったのか・・・・


他店さんの作業内容は知る由もありませんが、素材的にはドライクリーニングなさったんだと思います。


依頼する際にカビが見えないのであれば・・・


お客様もカビが付いてるって認識はないはず。


きっとどのクリーニング店に依頼しても全体処理はドライクリーニングをするでしょう。


受け取った時にもカビはなかったはず。


つまり


綺麗な状態だと思うのは当たり前です。


安心して収納してたスーツがご覧の様にカビだらけ。


これは悲しいです。


水回りの近くに収納していませんか?


収納してるお部屋で加湿器を使っていませんか?


高層階のお部屋と戸建てのお部屋では湿度がまるで違うかもしれません。


なかなか収納場所は変えられないとすれば・・・


収納場所の湿気を意識して湿気対策をしてください。


それから


洗ってから収納していてもこんな風になってしまうのであれば・・


服をしまう場所を綺麗に掃除してみましょう。


それから


収納スペースに対し適切な量の洋服はどの程度なのかも考えてみてください。


それから


洗らわずに収納してる服と洗って収納してる服が一緒になっていませんか?


これは殆どの方が一緒になってるかもしれません。


可能であれば分けてあげたいところです。


今までカビのトラブルの経験のない方も大勢います。


そんな方はそんなにナーバスにならなくても良いと思いますが・・


この春に引っ越しなさった方なんかは今年一年要注意ですよ。


それでもカビが付いてしまったら・・・


綺麗にしますのでお気軽にご相談ください。

 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.