お年頃によって話題が変化しますよね。
恋愛や結婚の話題
赤ちゃん(子育て)の話題
子供の話題(学校や部活や進学等)
健康診断やお薬の話題
親の病気や介護の話題
孫の話題
自分の病気の話題
80代にもなりますと・・
免許の返納の話題になるそうですよ。
これまで当たり前に出来た事が思うように出来なくなってしまう。
自動車の運転なんか今も普通に出来る場合でも免許の更新は年々面倒になります。
安全に運転できるかどうかの判断を他人に認めてもらう為のお金と時間が必要になります。
スピード出さない。
近所(短時間)しか乗らない。
雨の日乗らない。
夜は乗らない。
運転支援も安全支援も最新の車に乗る。
何を言っても「認知症」と診断されたらもう乗れません。
高齢者講習で認知機能検査の結果が悪いと専門医に「認知症」ではない事を証明してもらわないと免許の更新は出来ません。
住んでる地域や家族構成や行動範囲によって車が乗れる利便性は異なります。
気付かない事をお知らせしてくれるだけでなく修正してくれる。
運転支援技術の進化はどこまで進化するんでしょう?
未来の事は誰にもわかりませんが、今の事もわからない事は沢山あって・・
それをお知らせしてもらう事で解決策や予防策を講じる事が出来る場合も多いです。
服の状態って着てる本人が一番知ってそうだけど・・
実は気が付いてない事が沢山あります。
お客様が気が付いたシミを相互確認して染み抜きをする。
だけでなく
お客様が気が付いてない染みをお知らせして、相互確認して染み抜きをする。
今日の事例はまさにそれです。
気付く
お知らせする
提案する
クリーニングに出したらシミなんか全部取れるのが理想ですが、実際はそうじゃありません。
シミをゼロにするには適切な手間が必要です。
お望みであればその手間をいくらでもかけて綺麗にしますのでお気軽にお寄せください。
Comments