検索

ゴアテックス的な機能性のミレーのダウンの染み抜きと丸洗い



最近とても多いですね・・・


機能性の高いダウン。


機能性ってのは・・


防水性

撥水性

防風性

防寒性



アウトドアでは様々な悪天候に見舞われることがありますからね。


役割分担が明確な服をレイヤードして調整するのが相応しいとは思うのですが・・・


ベース(下着)ミッド(中間着)アウターでいかようにも調整可能で状況に応じて着たり脱いだりすることが一番なわけですが・・


ついにダウンは防寒性以外の機能性を持つのが当たり前になってきました。


ダウンは暖かいけど・・・


雨の日は無理。


だったのが雨でも余裕で大丈夫になっておりますね。


今まではゴアテックスのハードシェルジャケットがその役割をしてたんですが・・


薄手のダウンにゴアテックスジャケットをレイヤードするよりも、ダウンにゴアテックスのジャケットの様な表地を使う事で一石二鳥の最強ダウンの完成です。


止水ファスナーを付けてあげれば、もう只者ではないダウンのオーラが半端ないですよね。


そんなわけで


どんどんその類のダウンが入荷しております。


来た球を打つ


しかないので・・・


お客様の洋服のメンテナンス係として信頼されるクリーニング店でありたいと一点一点そのダウンにあわせたメンテナンスをさせて頂いております。


ちょっと僕のダウンは普通と違うのよ


って方は


どこにメンテナンスに出すか悩みませんか?


是非、当店をご指名下さい。


当店というか・・・


私本人をご指名下さい。


うちは家族だけでやってる小さい小さい個人のクリーニング店です。


だからお問い合わせして下されば、複数の担当者がいるわけではありません。


このブログを書いてる本人(店長)がすべて対応しますのでお気軽にお寄せ下さい。



 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.