スニーカーの丸洗い Nike airmax95 




スマホのメニュー画面にはカテゴリー毎に作ったフォルダの中に数多くのアプリが並んでいます。


ファッション


って名前を付けたフォルダ中にナイキのアプリが二つ。


そのひとつであるSNKRS


Nike好きは誰もが知ってる超有名なアプリですが・・・


常に新作がリリースされていて、その新作に興味があると販売日に買える様に通知をしてくれます。


〇月〇日の9時(いつも9時です)


人気のものは注文すれば買えるのではなく自動的に予約になります。


予約する人が多いと自動的に抽選となります。


私は過去に何十回と予約して抽選に当たった事が一度もありません。


転売する気など全くなくて、欲しい!履きたい!って思ってるのですが・・・


もはや、この抽選に当たって定価で買えるってのは現実的ではない気がしてきました。


ナイキは生産数を制限することで在庫を持たない様にしてるのでしょうが・・・


リリースしたものが販売して5分で全サイズ完売になるのであれば、もう少し多めにって思わないんでしょうかね。


だから、スニーカーは投資の対象になってしまい、株式相場の如く、買値と売値が常に変動する様なサイトが有名になってしまうわけです。


こんなサイトがあるのであれば、売りやすい。


とかなっていますし、買う側もメルカリよりそっちで買う人が多いのではないでしょうか。


スニーカーは単体で見てもかっこいいと思う人が多く、履かないけど買う人。飾って満足な人がいますもんね。


値段もスニーカーとしての価値よりは、欲しい人がなんぼでも出すからこその価値になってしまっています。


エドワードグリーンとかジョンロブとかの高級紳士靴の新品定価よりも高価なNikeが沢山ありますもんね。


すごいな。


やっぱ、いつでもスニーカーって気軽に履ける良さってのもありますし、いつでも同じモデルが買える安心感も大事です。


全てのナイキがプレ値なはずもなく、定番商品は沢山あります。


今日の事例もその類のモデルではないでしょうか。


洗えるものと洗えないもの。


洗えるってのは「きれい」に洗えるものが洋服よりは限られるアイテムではありますが・・


依頼品の状態を見て、カウンセリングさせて頂いています。


是非、ご相談ください。



 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.