ダウンのフードの整髪料のシミ ナナミカ ノース パープルレーベル 染み抜き




アイテムはベーシックなスタイルのフード付きのダウンです。


みんな知ってるこの形。


誰が着ても似合うであろう王道のダウンですね。


ブランドはノースですが・・


ナナミカ


つまりパープルレーベルです。


オシャレ系ノースですね。


オモテ素材はポリエステルと綿の混紡で


ウラ素材はナイロンです。


詰め物はダウンとレーヨンとその他の羽毛(光電子ダウン)が入っています。


天然素材のダウンとフェザーしか入ってないダウンと見分けがつきませんね。


ダウンの弱点は水です。


濡れるともう暖かくないですし、乾燥にも時間がかかります。


でも光電子ダウンやレーヨンを混紡することでそのダウンの弱点を補える!


ダウンの防寒性だけでなく、雨に濡れてしまった際の機能性も香料したのでしょう。


雨に濡れるで言えば・・


オモテ素材を綿100%にしてしまうと・・


雨や風に弱いのとやはり濡れた際に乾燥に時間がかかります。


そこで化繊を65%混紡させることで機能性をあげているのでしょうね。


ノースにはバルトロとかマウンテンダウンとかもっと雨や風や雪に強いゴアテックスを使ったダウンが御座いますので・・


より機能性を重視する場合はそちらを選ぶことも可能です。


ただ


やっぱ


ナナミカは別もんですよ。


機能性よりファッション性を重視してる人はヌプシよりこっちかもしれませんね。


古着でお求めになっての着る前洗い。


気になるシミや汚れを綺麗にして快適に着て頂けますよう・・


お預かりの状態で最善と思えるメンテナンスをさせて頂きます。


ご相談はお気軽にどうぞ。