ダウンのロフトの回復 ノースのマウンテンダウン 古着 ビンテージ 着る前洗い




ベタなもので・・・


もうチラ見しただけでわかる!美味しいやつやん。


お気遣い頂いたお土産は


「萩の月」


これ、嫌いな方います?


ダイエット中で食べられない!なんて方は別にして・・


宮城県を代表する銘菓だし、宮城県民はもちろんのこと、山形県民でも知らない人はいないでしょ。


箱をあけると更に小さな箱が整然と並んでいます。


個包装に箱を使っておるんですよね。


萩の月っぽいお菓子はあるかもしれないけど・・


やっぱ萩の月が一番おいしいでしょ。


山形在住であっても、食べた事ない!って人は居ないんじゃないかな?ってぐらい有名です。


他にも伊達絵巻とか笹かまとか有名なのはありますが・・・


個人的にはこれが一番!


うれしいです。


そのベタなやつでいいんです!


あ、北海道だね


とか


あ、京都とだね


とか


東京バナナとか


地名入ってなくても・・


もうどこのお菓子か誰でもわかるレベルの美味しいお土産。


萩の月もそうでしょ。


じゃ山形県民だけでなく、お隣は宮城県民の誰もが知ってる山形のお菓子は?


なんだろうね・・


山形にも美味しくて有名なお菓子は数多くありますが・・


個人的に萩の月と同レベルのってあるかな?


あ!美味しいやつ。高いやつ。宮城県。


山形はさくらんぼ(フルーツ)の方が有名かもしれないですね。


でん六豆とか確かに美味しいけど・・


萩の月と同じテンションの上がり方はしない。


まあその分お求めやすいけどね。


ノースフェイス


知ってる人多いし、着てる人も多いですよね。


持ってないし、欲しくもないけど・・・


それ、ノースフェイスだね


ってわかりますもんね。


そんなノースフェイスを代表するウェアはなんでしょ?


もう有名どころが多すぎて・・


あれもこれもってなってしまいそうですよ。


今日ご紹介のアイテムも間違いなくブランドを代表するモデルでしょ。


萩の月同様・・


ずっと前から同じ感じで作り続けて、売れ続けているので・・


中古市場でも見つける事は比較的容易ではないかと思います。


ただ


色やサイズや年代、そして状態にまでこだわると


やっぱ一期一会ですよね。


慢性的に探してて何着も同じ古着を買ってしまう人の気持ちもなんとなくわかります。


そんなノースのダウンの着る前洗いで、シミ汚れのBefore&afterではなくダウンのロフト(ふくらみ)のBefore&afterの動画を撮ってみました。


宜しければ参考になさってください。