近くだから
と古いアメ車でのご来店です。
個人的にはけして近くはなくて・・
いやいやいやかなり遠いですよとびっくりしました。
距離は同じだけど、遠く感じるか近く感じるか・・
これって
ジャネーの法則で僕がお客様より年上だからでしょうかね?
歳を沢山もらうと時間の経過が早く感じる。
確かに・・
あっという間に過ぎていく日々です。
54歳の僕にとって1年は人生の54分の1。
お友達のお子様はまだ2歳。その子にとって1年の長さは人生の2分の1。
本来は同じ時間なのに
体感では2歳の子の1年は僕には20年以上。
恐るべしジャネーの法則。
初めての場所を目的地に設定した場合。
着くまでは遠いなぁ~って時間が長く感じますが同じ道(同じ距離)を帰る時は近く感じる。
新しい事ではなく一度経験してると短く感じますよね。
なので「近くだから」とおっしゃったお客様は何度も当店の近くに来たことがあるのかもしれません。
是非何度も来て頂ければ嬉しいです。
家で洗えるけど・・・
地元にもクリーニング屋はあるけど・・
これは自分で洗えない。
だからと言ってクリーニングに出す際にどこでもいい訳ではない。
興味のない人からすれば・・
ただの古い服。
でも興味のある方からすれば・・
うわっ
って感じ。
思わず二度見な感じ。
思わず人に話したくなる感じ。
何度も何度もメンテナンスしてると確かに慣れてはきますが・・
毎回テンションあがります。
お客様から古着の詳しい話をお伺いするのも楽しみです。
もう眺めてるだけでニヤニヤのお宝。
自分で洗うのも怖いけど、クリーニングに出すのだって不安ですよね。
安心してお任せ頂ける様に丁寧に慎重に作業をさせて頂いておりますんでお気軽にご相談ください。
Comments