デサント 水沢ダウン マウンテニア USED購入 着る前洗い 襟や袖の汚れ




水沢ダウンのマウンテニアは11万のダウンです。


モンクレールと比べたらお安いですね。


ノースと比べたらお高いですね。


お金の使い方は人それぞれですから・・


自分と違う使い方をしてる人が間違ってるなんて事はありません。


また自分の使い道に関しても、とやかく言われることもありません。


後になって


後悔する時があったとしても・・


その時に判断して、その額のお金を使ったのは自分自身です。


買わない(買えない)理由が「高い」って場合は買うまで欲しい気持ちが続きます。


買う理由が「安い」って場合は欲しいと思う気持ちは一瞬です。


衝動買いは「安さ」(お得)に惹かれた時がとても多いですが・・・


長い時間本当に欲しいと思っていたわけでもないので、買わなきゃよかったかな?


って後悔することが多いのではないでしょうか?


Costco


かなり危険ですよ。


必要なものだけ買う


そう決めて行ったはずが・・


店内に入ると


欲しいと感じるものだらけ。


必要なものプラス欲しい物。


欲しい物の方が多いやん!


欲しい(食べたい)気持ちに負けて好きなだけ買ってしまうと・・


クレカの請求額を見てため息をつくことになります。


僕は山形のCostcoしか行った事ありませんが、Costcoの店内って冬は寒くないですか?


車移動の山形県民はそんな厚手のダウンは要らないって人もいて・・


僕が着るダウンはモンベルのラウンドネックの半袖でして、完全にインナー用です。


常に薄着でいる事が多いので、Costcoはとても寒く感じます。


あ~


ダウン欲しいな


って思った時。


真っ先にイメージするのが水沢ダウンのマウンテニアのネイビーです。


まさに今日ご紹介するダウンなんです。


UNIQLOのシームレスダウン(セール時)10着分の値段ですが・・


UNIQLOのダウンはいくら安くても欲しくないけど


水沢ダウンはうわーーって値段でも欲しいですね。


値段で購入を躊躇ってる人にお勧めなのが中古でして・


古着の着る前洗いのご相談がとても多いです。


ご相談はお気軽にどうぞ。


お待ちしています。

 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.