ノースフェイス マウンテンダウンコート 袖や首回りの汚れ 高機能ゴアテックスダウン




歩いてる時。


すれ違う車が何台も通り過ぎる時。


意識してドライバーさんを観ると・・


あ、ノースだ。


ってわかってしまう。


一瞬しか見てないんだけど、胸のロゴでわかってしまう。


しかも、ノースを着てる人。


めちゃくちゃ多いですね。


いや・・


数で言えばUNIQLOのダウンを着てる人の方が多いんだと思いますが・・


感覚的にはノースがとても多く感じます。


ノースのダウンには数多くのモデルがあって・・


人気なモデルで人気の色は即完売してしまう程。


山形は雪も降りますし寒いですからね。


防寒性を重視してバルトロとか着てる人多いのかもしれません。


バルトロは表地がゴアテックス インフィニアムってハイテク素材なのに対し・・


今日の動画でご紹介してるマウンテンダウンコートの表地はゴアテックスです。


バルトロの中綿が光電子(人口ダウン)なのに対し、マウンテンダウンコートの中綿は天然ダウンのみです。


天然ダウンは水に弱いんですが・・


オモテ地がゴアテックスなので完全防水な訳です。


そう考えると・・


バルトロよりハイスペックな感じがしますね。


着丈の長いマウンテンダウンコートは8万ぐらいしちゃいますが・・


マウンテンダウンジャケットであれば・・


6万ぐらいなので、ほぼバルトロと同じ金額になります。


何も調べず・・


店頭で見て試着して買う!


って人より、色々調べて悩んでお求めになる。


男性であれば圧倒的にそっちの方が多いと思いますね。


動画ではこのダウンの魅力を色々と話したり・・


バルトロとの違いを話したり・・


メンテナンスする前の準備(保護)の様子をお見せしたりしています。


もちろん、Before&afterでシミ汚れの変化も見て頂けます。


同じの持ってる。


とか


これから買うつもり。


って方は是非最後まで観て頂ければ幸いです。


ケアラベルにはダウンを扱いなれたクリーニング店にご相談下さい


的な事が書いてありますね。


それ、どこだよ?


って事になりますね。


UNIQLOのダウンはめちゃくちゃ洗ってるけど、ノースのゴアテックスダウンは洗ったことない。


それじゃ、ダメでしょ。


当店は山形の田舎で家族だけでやってる個人の小さいクリーニング店ですが・・


全国にお客様がいて、数多くのゴアテックスダウンをクリーニングさせて頂いております。


動画を観てピンときた方は是非お気軽にご相談下さい。



 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.