バイク乗りの皆さん レザージャケットの虫の染みや汗臭さとかどうしてますか




夏にバイクに乗るのって風を受けて涼しそう!


バイクに乗らない人はそう思うかもしれません。


でも


実際はめちゃくちゃ暑いです。


汗だくです。


だからと言って・・


半袖に短パンにサンダル


なんて軽装では乗れません。


長袖


長ズボン


ちゃんとした靴


グローブ


ヘルメット


で乗るんですが・・


安全性や快適性と重視すれば・・


もうバイクウェアのブランドを選んだ方が間違いないです。


KUSHITANI

HYOD

Dainese

alpinestars

GOLDWIN

RS TAICHI

KOMINE



バイクに乗る際に着る事を最重要視している服はまるで違います。


ただ、一度もお預かりしたことがないですね。


一般アパレルブランドの服やアウトドアブランドの服を着てバイクに乗ってる。


その服の染み抜きやはっ水やクリーニングは頻繁にあるんですが・・


バイカーさんはクシタニとかお好きですよね。


虫の染みとか汗臭さとかどうしています?


仕方ないから諦めてひたすら我慢?


ヘルメットのインナーは外して洗う事が出来ますが・・


レザーのジャケットとか基本的には洗えないですよね。


脊髄、肩、肘、胸にプロテクターが入った本格的なレザーのバイクジャケットってバイカーさんは大好きですよね?


めちゃくちゃカッコいいから、めちゃくちゃ高くても買ってしまいますよね?


もちろん、それはバイクに乗る時に着たいわけで・・


でも虫が付くし、朝晩は快適でも日中は暑くて汗だくにもなります。


車と違って容易に脱げませんから。


バイカーの皆様。


53歳で初めて大型の免許を取り、一年のレンタルバイク生活をしてて・・


初めて選んで購入したバイクがミドルSSの私の仕事はクリーニング屋です。


僕自身もこれからバイクブランドをウェアを買いたいと思っていますので、バイクウェアのメンテナンス事例をどんどん公開していくつもりです。


バイク乗りは汚いとか臭いとか不潔とか言われたくないですし・・


清潔でカッコよくバイクに乗るためにもウェアのメンテは必要です。


今日の事例はアパレルブランドのレザージャケットですが・・


シミはバイクに乗って出来た虫の染みと汗のニオイです。


すごく綺麗になっていますので、是非動画をチェックしてください。