top of page

バルトロ 白迷彩 2017AWノベルティモデル ノースフェイスのダウンのクリーニングはお任せください バルトロライトジャケット ゴアテックスダウン 黒ずみ 襟や袖やフードの汚れ 染み抜き




本年の営業は本日で終了です。


今年も沢山の染み抜きをさせて頂きました。


動画も沢山投稿させて頂きました。


上手くいってニヤニヤしちゃう事もあれば


シミが取れなくて悔しい想いをした事も御座います。


お客様に喜んで頂いた事もあれば


そうでもなかったって事も御座います。


何度も何度も同じような染み抜きをしてるわけですが毎回微妙に違います。


その違いを見極めて調整する事がとても大事だったりします。


これならこうすれば綺麗になるはず・・


前はこんな風になったから、今度はそうならない様にしよう・・


染み抜きは本当に奥が深いです。


学ぶべき事は一生続くと思います。


ご依頼下さるお客様がいる限り・・


また着たい


って想いにお応え出来るように来年も丁寧に洋服とシミに向き合っていきたいと思います。


どんなシミも全部取れる


だなんて


一度も言った事はありません。


取れるであろうシミだって油断してると痛い目にあいます。


シミが取れないなら取れないで、どうすれば着られる様になるかを考えます。


繊維素材の進化や繊維加工技術に進化に伴い、メンテナンス性が悪化する場合もあるでしょう。


そんな服を作らないで。


そんな服を売らないで。


なんて思うのではなく・・・


どんな服でも何かしら出来ることはあるんじゃないか?


そう思って色々な経験をしていくうちにいい方法が見つかるんです。


今日ご紹介のバルトロだって以前は本当に苦労していました。


こんなに厄介な服は洗うの嫌だなってお断りしていたら・・・


もう二度とバルトロは入荷しませんよ。


おかげさまで今はそんな風に思いません。


むしろ「得意」になりました。


いつまで人気が続くかわかりませんし、次に流行るブランドやモデルだってわかりません。


でも家で洗えない服であれば何だってご相談してみてください。


来年もどうぞよろしくお願いします。


3日までお休みで新年は4日から営業となります。



最新記事

すべて表示

ノースフェイスが人気なのはわかりますが・・ ア―クテリクスも凄いそうですね。 実際に登山で着る行動着ではなく・・ 機能素材を使ったオシャレ着として黒のアークテリクスはお値段以上の価値がある。 そう感じてる方が多いそうです。 今年に限った話ではありませんが、すぐに完売で買えない服ばかり。 フリマは本物ならプレ値。 定価以下なら偽物。 そんなハードルの高いブランドになってしまったのではないでしょうか。

当店のすぐ近くでは道路工事が長い事続いています。 うちから郵便局までは徒歩3分 でも雪降ってるしダウン着なきゃならないし着ても多分寒い。 うちから郵便局まで車なら1分もかかりません。 田舎暮らし程、車移動ばかりで歩かないんですよ。 家から右折したいタイミングで工事車両が停まってました。 何分ぐらい通れないかは知る由もなく・・ その車両を避ける為、左折して遠回りする事にしました。 遠回りと言っても車

bottom of page