バーバリーのヴィンテージのステンカラーコートのメンテナンス事例





365日


ジーンズをはいてるの?


うん。


そうだね。


春夏秋冬関係なし。


流行のスタイルも関係なし。


ジーンズの形もトレンドがあるんだけど・・・


彼はいつも同じシルエットを選んでいます。


そう!


男性の友人です。


女性は365日デニムなんて方は少ないでしょ。


仮にそうだとしても、シルエットは変えるでしょ。


凄くオシャレにみられる事もないけれど・・・


凄くダサくもならない。


見た目なんかより中身で勝負。


まぁ実際中身の方が大事っちゃ大事な訳です。


テラハやバチュラーやあいのり見ててもそう思うでしょ?


変らないものなんてなくて・・・


って


あいみょんも失恋の歌を歌っていますが・・・


服を着る事に変わりはなくても、何を着るかは変わってきます。


だから、お洋服に


ヴィンテージ


って言葉が通用するのって、稀有なアイテムだと思うのです。


私は物持ちがよくて・・・


爆問の太田さんの奥様はTVで小4の時のボトムズをまだ履いてるとの事。


穿く頻度はかなり少ないとは思いますがそれは凄いです。


自分のクローゼットの中の服で一番古いのってなに?


和服以外ですよ。


30年以上変わることなく良い状態で、その気になればいつでも着る事が出来る。


シミや汚れや臭いや傷みがない状態を保って収納する事って・・


普通に考えたら大変かもしれませんね。


古い服ってのは古いなりの良さがありますよね。


とりわけバーバリーのコートなんかは本当に素敵だと思います。


そんな宝物のコンディションで気になることがあったら・・・


是非お問い合わせ下さいませ。


お待ちしています。

 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.