検索

バーバリーのヴィンテージコート 黄ばみと黒ずみ全体的によれよれした感じ シミゼロにしてパリッとハリ感を出します



最近、秋冬物のお洋服は買いましたか?


大学生の男性の月の洋服代。


10,000円ぐらいが平均との事。


年間120,000円


安くてもトレンドの服は買えますし、十分オシャレなコーデが出来ます。


大学生から社会人になってからも・・・


スーツを筆頭に量産型の服に慣れてしまうとそれでもう十分って若い方も大勢いらっしゃるかもしれません。


しかし


オシャレに欠かせない差別化を考えた際に、古着って選択肢は魅力的ですよね。


単純に中古って認識の服であれば新品で買うより安いってのが魅力でしょう。


それ以外には新品にはない古着ならではの魅力。


これに気付いてしまうと、古着屋さんでの宝探しがより楽しくなりますね。


ヴィンテージのバーバリーのコート。


最近めちゃくちゃ人気ではないでしょうか。


今年になって、急に入荷が増えています。


単なる古い服


ではなく、


古い服だからこその魅力があるわけですね。



ゴアテックスのアウトドアブランドの服の様に・・・


機能性を重視したアイテムは経年劣化により接着樹脂が染み出してきたり、インナーファブリックが剥離してきたり、止水テープが剥離してきたりと・・


中古(古着)では買いにくい素材の特性があったりします。


機能性が高いが故、メンテナンス性が悪くなったり、何十年もの間は着られない服ってたくさんあります。


同じように


ファッション性が高いが故、メンテナンスが悪い服もたくさんあります。


しかし


このバーバリーのトレンチやステンカラーときたら・・・


メンテナンス次第でいつまでもいつまでも着る事が出来ます。


しかも


どんなにトレンドが変化しても


けしてダサくなく着る事が出来る稀有なアイテムです。


ハイクのコートの方がスタイリッシュ


って思う方もいらっしゃるかと思いますし、実際にそうかもしれませんが・・・


バーバリーのコートを着てる高揚感や満足度は別格なのではないでしょうか。


70年代の古いコート。


こんなに素敵によみがえりました。


素晴らしいですよ。




 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.