top of page

パタゴニア ダスパーカ― バターナッツ 古着 黒ずみ 全体の汚れ 臭い 古着の着る前洗い クリーニング 染み抜き成功事例





「ゆでたまご」を食べたい!


そう思った事はないかもしれないです。


好きな食べ物にランクインもしませんし・・


今日は「ゆでたまごだ~」なんてはしゃぐ事もないです。


でも食べない訳でもありません。


食べた時に「うんめぇ~~」なんて感じでもなくいつも同じ味な訳です。


毎日食べてるごはんは「焚きたて」でテンションあがる人もいますが、熱々の茹でたての「ゆでたまご」はそうならないですよね。


ゆでたまごって単品で食べるんじゃなくて・・


おでんとかラーメンとかサラダとかにトッピングして食べるものなんですか?


珍しいものでもなく、高価なものでもなく、調理方法も茹でるだけ。


「美味しい食べ物」ってイメージもないけれど・・誰だって知ってるし食べた事ありますよね。


昔からあって今もあってこれからもある食べ物のひとつですよ。


Z世代だって知ってますでしょ。


洋服の色の名前は自由につける事が可能ですよね。


黒とかネイビーとかホワイトとかの方がわかりやすいですが・・


わざと「え?それどんな色?」ってわかりにくくして・・でもカッコよくして・・


つい色の名前を言いたくなるような感じにしたいと四六時中、色の名前を考えてる人もいると思うのです。


中央の配色はイエロー系


それを挟み込む配色は白系


色の名前は「ゆでたまご」


ダッセ~


めちゃくちゃダサいと思います。


白と黄色の食べものって他に何あります?


バナナ?カレー?


いやいや、洋服の色の名前に食べ物を使ったら全部ダサくなるんじゃない?


今日の事例のアイテムを見て


パタゴニアってブランド名を言う人


ダスパーカってモデル名をいう人


どちらも正解ですが・・


間違いなく


バターナッツって色名を言う人がダントツで多いんじゃないでしょうか?


これはパタゴニアが付けた正式な色の名前なんですよ。


誰もダサいだなんて思っていません。


むしろめちゃくちゃカッコいいと思っています。


バターとナッツ


どちらも食べ物ですよね。


ただ・・


バターナッツと聞いて黄色ってすぐ言えないかもしれません。


でもそんなのどうだっていいんですよ。


ナッツにバターなんてつけて食べた事ないけどそんなのもどうだっていいんです。


あ!!!


もしかしてバターナッツって食べ物があるの?


早速、検索してみたら


あった~~~~~


バターナッツかぼちゃ


うわっ


まさにパタゴニアのダスパーカのバターナッツの色じゃないか!!


まじかぁ~~~


ゲッコグリーンとかも調べてみたくなりますね。


とにかくパタゴニアの色のネーミングセンスが抜群なんですよね。


こんな古いダスパーカを着たがる人はもうマニアしかいません。


でもそんなマニアが沢山いるんです。


その証拠に中古相場は高値安定。


安く買うには状態の悪いのを認識して買うしかないですよ。


でも大丈夫。


なんとか綺麗にしますので・・


お気軽にご相談下さい。


「ゆでたまごマヨネーズ」


なんて服の色の名前じゃダサすぎて言えないけど・・


バターナッツは古いパタゴニアが好きな人なら誰だって知ってる人気のお色です。


全体が黒っぽいバターナッツが見事に綺麗なバターナッツに蘇って僕も凄くうれしいです。



Comments


bottom of page