フリマアプリで購入したキャップの黄ばみ汗染み シミ汚れ臭いゼロに




ちょっと一口頂戴(母)


あ、美味しい!!(母)


でしょ~(娘)


どれどれ俺にも少しくれ(祖父)


母は自分が使ってるスプーンを直接使う事に抵抗がなくても・・


どうも祖父は違うようで・・


自分のスプーンで取って祖父の食器に分けてました。


すると、


もらった祖父は自分のもどうぞ!


と言うんですが、「要らない」とバッサリ。


一緒に食べに来てる時点で仲良しファミリーです。


頂戴って言われてあげるんだから仲良しです。


かき氷のフレーバーは何十種類もあって・・


どれもこれも美味しそう。


母と娘と息子と祖父の4人はそれぞれ違うフレーバーを選択。


大変な人気店で入り口からずっと行列でして・・


そのファミリーは入り口横のテラス席で食べてるので、その様子や会話が自然と目にも耳もにも入ります。


人が食べてるものをチラ見して、自分が注文するものを決める事もありますよね。


どの味で食べてもそりゃ美味しいでしょ。


ベビーちゃんは人見知りしません。


抱っこしても泣きません。


それはそれは小さくて腕や足がパツンパツンのハムのようで・・・


すごく可愛いです。


赤ちゃんの成長はほんと早くて・・


首がすわり、寝返りが出来て、ずりずりハイハイが出来るぐらいの時期


9か月ぐらいになると・・


突然、人見知りをするようになります。


今までと何ら変わらない接し方なのに、ある日突然抱っこすると秒でグズる様になります。


傍にママがいるのに他の人は嫌だと明確に主張します。


ちょっと寂しいです。


もっと成長したら、それも改善してまた懐いてくれるとは思いますが・・


特に女の子の場合。


異性の家族から距離を置く様になりますよね。


じいちゃんが食べかけの抹茶あずきは食べなくてもいい訳です。


でも、自分のシャインマスカットをあげるんだから、優しくてイイ子ですね。


孫と一緒にかき氷を食べに行ける。


その孫に頂戴と言う事が出来る。


そんな「じい」に僕はなれるのかな・・・


ちなみに孫が出来る予定は全くありません。


食べ物に関しては家族でも場合によっては抵抗がある訳なので・・


他人が食べかけのものを食べるなんて事はコロナ禍じゃなくても基本ないです。


それが出来るって事はとても親しいって事です。


食べ物はそうですが・・


衣類はそうではありません。


見ず知らずの人が着てた服を中古で買う。


古着屋さんから買うも、オークションで買うもフリマで買うも


全部中古です。


中古の服は使用感があって当たり前ですよね。


でも・・


自分が着る前にシミや汚れやニオイはゼロにしたい。


誰でもそう思うのではないでしょうか。


是非ご相談下さい。


LINEでのお問い合わせがダントツで多いですし圧倒的に便利ですよ。