検索

ホームクリーニングのフォロー レーヨンのワンピースの着丈の縮みの修正



洗わなきゃ・・・


洗いたい。


でも・・・


クリーニングに出すのはお金もかかるし、出しに行くのも取りに行くのも面倒・・・


なんでもかんでもサブスクの世の中のなってきました。


気が付けば私自身もかなり利用でしています。


音楽も映像も写真の管理(保存)も写真の編集も動画の編集もマイクロソフトオフィスだって全部そうです。


男性の方でワイシャツを着る方。


洗うの面倒。


アイロンがけ無理。


クリーニングに出すの面倒


クリーニング代もかかる。


だったら・・


定額制で借りちゃう。


月に20枚の自分サイズのワイシャツが届く。


毎日着替えて綺麗なワイシャツを着る。


20枚がなくなる頃にまた20枚届くから、その時に着たワイシャツを返せばいい。


ワイシャツを買いに行く

ワイシャツを洗う

ワイシャツにアイロンをかける

ワイシャツをクリーニングに出す


一切不要。


毎日綺麗で清潔なワイシャツを着て仕事をする。

お休みの日を除けば20枚で間に合う。


そんなサブスクもありますよね。


車も次第に残価設定ローンからサブスクになっていくのかもしれません。


しかし、私なんかはシビアに金額を見てしまいます。


人は好きなものに時間といお金を使うのは一番楽しいのですが・・


その好きな事をする時間を作るためにお金を使う場合もありますね。


結局、何にお金を使ってもその人にとっては正しい訳でして・・・


自分とは感覚が違う人がいるってだけの話です。


温泉旅館に一泊15,000円は高いと感じるけど、好きな人と一緒ならその人の分も出してあげて更に高額な一泊40,000円でも高くない。


とか


飲みに行くと普通に5,000円とかで・・しかも料理もたいした事がない。

これが食事だけで5,000円なら、間違いなく美味いものが食える。

いやいや、飲食は場所(空間)や一緒にいる人との時間を楽しく過ごすためだから・・


楽しかったら5,000円だろうが10,000円だろうが高くない。


とか


5,000円で飲みに行くのと、愛車をピッカピカに洗車してもらうのとどっちがいい?


ピッカピカの洗車がいい。


でも・・


5,000円もったいないから、自分の時間を使ってピカピカにした方がいい。


とか


何にお金を使っても、同じ場所で同じ金額のお金を使っても・・・


その人の考え方や感情次第で安くもなれば高くもなります。


これはホームクリーニング出来ないのでは?

いやいや

きっと大丈夫だよ。


大丈夫な事をイメージしてトライしますよね。

過去にも成功事例があったりしますよね。


でも


うわ~


って悲しくなり、トライしてしまった事を悔やんだとしても縮んでしまったアイテムは元には戻らない。


そう思うと悲しくて、何とかして元通りにしたいと強く強く願うようになります。


その感情になってしまうと・・・


直してくれるのであれば・・


クリーニングに出したくて仕方なくなります。


通常のクリーニング代以上の金額がかかったとしても・・・


どんなに遠くのクリーニング店で送料がかかったとしても・・・


結論から言えば・・


最初からクリーニングに出していればこんな事にはなりませんでした。


お金も時間も無駄になってしまった。


でも


やりたい

きっと大丈夫。


って思った気持ちは誰にも止める事が出来ません。


やってしまったものは仕方ありません。


何とか直せる方法がないか私に検討させてください。



 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.