top of page

マッキントッシュ ハンビー 雨染みと言われる毛足の乱れによるグロスの段差の修正事例 クリーニングの品質の差は洗浄より仕上げです ハンガーや包装が良くなっただけのデラックス仕上げは無駄?HUMBIE 




同じSNSに複数のアカウントを作れるので使い分けしてる方も多いかと思います。


プライベートとビジネスとか


特定の趣味やテーマとか


身バレ


なんて言葉が定着した様に・・


オモテとウラで使い分けするならウラはバレたら都合が悪い訳です。


ユニバレ


って言葉知ってます?


着てる服がUNIQLOだってバレてるよ。


それ、よくない事なの?


バレたら嫌な服なら着なければいいじゃん。


いやいや


そういう事じゃないですよね。


着たいけどそれがUNIQLOだってわからない様に着たい。


いかにコスパの良い買い物が出来たかを伝えたいから「これいくらで買ったと思う?」ってあるあるでしょ。


いかにプチプラの服でオシャレが出来たかを伝えたいから「これUNIQLOですけど」ってのもあるあるでしょ。


他人に指摘されるユニバレはNGで自分から言うユニバラシはOK。


ブランドのロゴが着用中に見えない服で


カッコいい


素敵


オシャレ


って思ったら


「これどこの?」


「何の素材?」


とかすぐに聞いてしまう人ってウザいですか?


よくぞ聞いてくれました!


って感じでうれしいですか?


当店のお客様からお預かりする服はメンテナンスをする事を前提に質問をするんですが・・


お客様が今着ている服は私の興味や好奇心で質問をしてしまう事がよくあります。


もしかしたら、今度それをメンテナンスさせてもらえるかもしれないから


なんて先読みをしてる訳ではけしてありません。


服はいろんなものと組み合わせて着ていますし、着てる人の雰囲気や体型や年齢なんかでも印象は違ってきます。


お預かりした服は製品面でしか見る事が出来ません。


何とあわせて着用したらどんな感じ?ってのはクリーニング屋には関係ないです。


でもどんな服でも印象が良くなる事を意識して仕上げております。


それは洗うだけでもなく、整形プレスだけでもなく・・


色味や素材の特性にあわせて様々なメンテナンスが御座います。


同じ服を違うクリーニング店に出しても違いがわからない。


どこも似たり寄ったり


って思ってませんか?


それがクリーニングに出した時の仕上がりだと決めつけていませんか?


かなり違いますよ。


本当に綺麗になるメンテナンス。


買ったばかりの時の高揚感なんて忘れてしまったいますよね。


最初は蝶よ花よって大事に大事にしてたのに、次第にあ~そのへんに適当に置いといていいよ。


なんて事になってしまった服。


でもまだまだ着たいからクリーニングに出すわけですから・・


おおぉ~


って予想した仕上がりの上の印象を持ってもらえる為にやれることは結構沢山あります。


ちょっとした手間の差が印象に大きな差となるんです。


新品って皺だらけですよ。


だから私自身は新品が最高って事でもなくて・・


やっぱクリーニング直後が最高だと思っています。


是非それを実感してほしいです。



bottom of page