top of page

メルカリあるある 大事にし過ぎて長く収納してたバーバリーあるある カビ染み 染み抜き




これは電話です。


なので


名前もiPhoneです。


確かに電話ですね。


でも


電話も出来る○○


な訳で


今や四六時中肌身離さずだし、紛失したら一番困るものがスマートフォンですね。


写真も撮れる電話を常に持ち歩いているから写真や動画は好きな時に撮り放題です。


ただ画質がねぇ


なんてのも一昔前の話です。


加工技術の進化はあっという間で今やスマホでも一眼レフの様な背景をぼかした写真や動画が簡単に撮れます。


簡単にってのが大事で一眼レフで撮ろうと思うとそこそこ設定は難儀です。


もちろん、専用機と同じじゃないけど出力先がSNSならもう十分な訳です。


だったら・・


スマホのカメラには出来ない撮影で何とか差別化しなければなりません。


空撮とか激しい動きや過酷な環境での撮影とか360度(全方位)撮影とか・・


ドローンもGoproもInsta360もスマホには撮れない映像です。


でも・・


普段、空撮したいだなんて思いませんよ。


もうカメラ売れないのなんか当たり前ですよ。


一眼レフ持ってる人もスマホで撮ってるでしょ。


突然ですが・・・


終わりなき論争!


カメラ機材の場合。


最高のボディに普通のレンズ



普通のボディに最高のレンズ


どちらがいいですか?


限られた予算で揃えなければなりませんもんね。


誰が


どんな場所(光)で


何を撮るか


上手な人はどっちも素晴らしい写真を撮るんじゃかな・・


安いギターを初心者が弾く



高いギターをプロが弾く


安いギターを初心者が下手くそに弾いたとしても・・


その伴奏に合わせて「みょん様」(あいみょん)が歌ってライブ配信すれば間違いなくバズるんじゃない?


オシャレだって顔やスタイルによって見方は大きく変わります。


良いボディ(顔)にダサい服



良くないボディ(顔)にオシャレな服


ではどっち?


とか・・


写真が上手な人は高い機材使っています。


ギターや歌が上手な人は高い楽器を弾いています。


顔もスタイルも良い人は高くてオシャレな服を着ています。


必ずではないけど・・


その傾向はあるかと思います。


売る側は・・


かっこいいなぁ


そんな風になりたいなぁ


同じの着たいなぁ


って思わせたいですよね。


色々な年代でいろんな体型のモデルさんで服を売ってるナイキやパタゴニアもありますが・・


まだまだ少ないですよ。


大抵は良いボディ(顔)に着てるわけですから・・


そもそも素敵な訳です。


でも


それでいいんですよ。


自分もそれを着たらカッコいいんじゃないかな?


そう思って買うしね。


3万の服を買うなら3kg痩せた方がカッコいい


的な話をしてしまっては・・元も子もありません。


服だけでなくダイエット、ヘアメイク、美容整形、今より美しくなりたい願望をターゲットにしたビジネスは山ほどあります。


その全てが


叶えてくれる


じゃなくても


叶えてくれそう


って思わせばお金は使ってくれます。


もしも


ドラえもんが


「不思議なポッケで叶えてくれる~~」


じゃなくて


「不思議なポッケで叶えてくれそう~~~」


だったらのび太君は困ってしまいますよね。


うちの染み抜きは・・


きれいになりそう


きれいにしてくれそう


でご依頼頂いて、ちゃんときれいになりました!


って結果を出してお代を頂く成功報酬制となっております。


数多くの事例の動画を公開していますので、お困りの内容が似てるなら是非お気軽にご相談ください。



最新記事

すべて表示

当店のすぐ近くでは道路工事が長い事続いています。 うちから郵便局までは徒歩3分 でも雪降ってるしダウン着なきゃならないし着ても多分寒い。 うちから郵便局まで車なら1分もかかりません。 田舎暮らし程、車移動ばかりで歩かないんですよ。 家から右折したいタイミングで工事車両が停まってました。 何分ぐらい通れないかは知る由もなく・・ その車両を避ける為、左折して遠回りする事にしました。 遠回りと言っても車

時代は変わって・・ 今現在のの卒業ソングで合唱曲と言えば RADWINMPSの「正解」ですよね。 めちゃくちゃいい曲です。 RAD推しだからってわけではないんですが・・素晴らしいです。 野田洋次郎さん素敵すぎます。 僕が卒業する時に流行っていた曲は 盗んだバイクで走り出したり 夜の校舎窓ガラス壊して回ったり でした。 もしくは どぶねずみみたいに~ とかね。 それはそれでよかったんでですが・・ 卒

bottom of page