検索

メンズのサマージャケットの全体の黄ばみ 染み抜きとクリーニング



ホリエモンさんだったかな・・・


結婚

家族

子供


を持たないと一生で数億円の出費が減る


的な事を言ってました。


そりゃそうですよね。


親が結婚したからこそ自分がいるわけですが・・・


自分は家族を持たないって方もいらっしゃるでしょう。


いや家族(結婚)は必要だけど、子供は持たないって方もいるでしょう。


いや子供は必要だけど、一人しか持たないて方もいるでしょう。


そうやって、減らす(持たない選択をする)事によってどんどんかかるお金が減りますよね。


公共の交通機関が発達してる都市で生活してるのであれば・・・


車は無くても大丈夫かもしれません。


いや、こちらは車がないと困る・・・


ではその車をどう使うか。何を選ぶか。


軽自動車一台の一択で一生のカーライフを過ごす。


これは軽自動車以外の車を複数台所有する人との比較ではかなり負担は減ります。


今は軽もお高くて200万オーバーですが、それでも400万もしないです。


軽なら購入資金だけでなく維持費(保険・税金)も安いし、消耗品(タイヤやオイル)も安いし、有料道路の料金もお安いです。


近距離の移動手段の道具って事で必要だけど、車には興味がない。


って方は軽が一番です。


お酒だって、飲む人と飲まない人ではかなりの差が出ますし・・


そんな事を挙げていったらきりがないですよね。


生活するのにお金は必要ですし、それを得るには仕事が必要です。


自分で稼いだお金は自由に使える。


使える?


ん?


多分、使えないって思ってる人の方が多いのではないでしょうか。


自分の好きな事に使う時間とお金は惜しくはありません。


でも


そうじゃない事に時間をお金を使ってる事がとても多いと感じてしまうことでしょう。


車の車検で何十万もかかるのはとても嫌ですが、車検を通さないと乗れないので仕方ないと思う訳です。


定期的なメンテナナンスは大事ですし必要ですが・・・


その頻度が法律で定められています。


健康診断をやるかどうか。


それは個人の自由ですが、車を乗るのであれば否応なしに定期的な点検整備代がかかります。


いや、自分で車検を通すって方も居るでしょうが極めて少ないでしょうね。


田舎は車社会ですから、一家に一台ではなく一人一台です。


普通車を3台も4台もお持ちであれば・・・


かなりお金がかかりますが、スマホ代と一緒でそれは生活するのに必要だから仕方ないって思う訳です。


メンテナンス(点検・整備・調整・交換)をしないとどんどんコンディションが悪くなる。


それは洋服も同じです。


洋服はどんなに沢山持っていても負担には感じません。


メンテナンスの頻度だって自由です。


一度も洗わないで着て、汚れたら捨てる事も自由です。


一度も着てもらう事なく、売れないまま捨てられる服もめちゃくちゃ多いです。


しかも洋服は安くて品質がとても良くなりました。


いくらでもお安くオシャレが楽しめる時代です。


クリーニングの需要はどんどん減り続け・・


homecleaningが主流になり、家庭で洗ったら縮んでしまったので直してほしい。


そんなご依頼が多い時代で御座います。


当店の場合。


もうクリーニング屋ではなく染み抜き&お直しのお店って認識でご利用頂いてるお客様の方が多いのではないかと思う程です。


でも、プロのメンテナンス需要がゼロではけしてありません。


安さを訴求してるお店も利用したい人が大勢いますし、技術を訴求してるお店が必要な場合もございます。


よく聞くのですが・・


毎年クリーニングに出してるのに・・・年々汚れが増えていく。


新しいうちにクリーニングに出した時のメンテナンス内容と全く同じ内容のメンテナンス内容だから代金も同じなのです。


綺麗にしたいのであれば、手間をかけるしかありません。


手間をかけてもらうとなると、どんな仕事もお代は高くなります。


他人に頼む洋服のメンテナンスで大事な事は洗濯屋の選択かもしれませんね。

 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.