それ・・UNIQLOでよくね?
いやいや
UNIQLOってもはやそういう服じゃなくて・・
UNIQLOでいいや
ではなく
UNIQLOがいい。
になってますよね。
でも確かに
それUNIQLOでよくね?
って使う意味はわかりますよ。
裸じゃなければいいとか
体温調節出来ればいいとか
そこまでじゃなくても・・
ファッションに興味がない人でも、服好きでも、シンプルでミニマルなもの。
このポロシャツの様なベーシックなアイテムで値段を聞いたらそう思ってしまうかもしれないですね。
モンクレールのオフィシャルストアやアークネッツとかで定価で買うなら
4万ぐらいはするんじゃないかと・・
服は「趣味」ですよ。
趣味はお金がかかるけど、そこにお金を時間をかけたいんです。
車だって移動手段で使う道具としか考えてない人が高級車の購入金額やカスタムした金額を聞けばびっくりしますよ。
お金の使い方なんか人それぞれです。
ただ自分と感覚が違うだけ。
好きなものが違うだけ。
オシャレな人はナルシストではないし、ミニマルでベーシックな服しか着ない人は貧乏でもないです。
太ってる人は食べすぎかもしれないけど、痩せてる人は病気でもないでしょう。
もちろん、肥ってる人も健康な人は大勢います。
染み抜きにお金をかける人がいるから私の動画が成り立っていて・・
それを見た人が自分の服も綺麗に染み抜きをしてほしいと依頼してくれます。
染み抜きなんか自分でやって取れないなら新しいの買えば?
って人だって大勢いてそれがダメな訳ではありません。
全部自由です。
モンクレールが創業したのは1952年 当時はテントや寝袋などの登山装備を手掛けていました。
キルティングの寝袋から労働者の防寒具を作り、それが登山者のウェアで使われるようになり・・
ワークウェアブランド
アウトドアブランド
が
今や世界中の人が認識するハイブランドとなっています。
モンクレ―ルは冬のダウンだけじゃないんだ。
一年中着て欲しいと冬以外のシーズンの服を大量にリリースしています。
今後ますます増えると思っています。
染み抜きは高い服でも安い服でも作業時間は同じです。
でも染み抜きする際の感情は同じではありません。
それはお客様とて同じでUNIQLOのポロシャツだったら染み抜き依頼しないかもしれませんからね。
そうなるとやはりブランド品が自ずと増えてしまいます。
見て触ってメンテナンスして思うのですが・・
それUNIQLOでよくね?
ってのは製品面(せいひんづら)だけで見てるからです。
実際着たらかなり違うと思います。
生地 色 縫製 シルエット 絶妙だしオシャレだと思いますよ。
ただ高い服は頑丈で長持ちでメンテナンス性も良いとは思わない方がいいです。
むしろ逆なんで・・
どんなシミでも家で洗える服でも無理はせずプロに任せて頂ければ最適なメンテナンスをご提案させて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。
Comments