検索

モンベル ダウンジャケット しまい洗い 襟の黒ずみ




山形にも何店舗かモンベルがあるんですが、山形市にあるモンベルが東北では最も大型で品揃えも豊富らしいです。


オンラインショップで買えるものであればすべて実際に観て触って試着して買えるかもしれませんね。


鎌倉シャツと同じで近くにお店があるブランドは入荷が多いです。


ハズキルーペはCMでメイドインジャパンって事をしきりに訴求しています。


日本製は高品質。


海外製品と比較してそう思ってる人が多いからか・・・


実際に高品質だとは思うのですが・・・


洋服の場合。


品質が高いのが最も重要なわけではありません。


オシャレじゃなきゃ


とかありますでしょ。


そのオシャレの判断基準も人によって大きな差があります。


年代や性別や趣向等


オシャレの基準なんてあいまいなものです。


それから体型の差で似合うとか似合わないとか


人気の海外製のアウトドアブランドのサイズ感が好きな人もいれば苦手な人もいるでしょう。


メンテナンス性って事だけにフォーカスすればモンベルの品質はすごくいいです。


同業の方であれば同意見の方が多いのではないでしょうか。


今日の事例のダウンは適切な頻度でよいメンテナンスさえしていれば、本当に長く着る事が出来るアイテムでしょう。


それほどトレンドが変わるようなブランドでもないですし・・


安くはないけど満足度と長く着る事を思えばコスパが高いと思うのです。


良いものを買ってもメンテナンスが悪いと状態はどんどん悪化します。


自分で洗えないのであればだれに洗ってもらうか・・・


Beforeの状態をよく見て触って覚えておいてください。


メンテナンスした後の手触りやダウンのふくらみ等で満足できていますか?



しまい洗いでクリーニングでも


着る前洗いでクリーニングでも


いつ洗うかより


どんなメンテナンスをしてもらうかが大事ですね。


長く良い状態で着るのは良いメンテナス以外ないと思います。


ちなみに日本から海外に移り住んだ方の多くが日本のクリーニングの品質の高さを実感なさってるようです。


日本に住んでる人は日本のクリーニング店にしか出さないはず。


その中でどこを選ぶか。


是非当店の仕上がりでご自分のダウンでチェックしてみてください。



 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.