リバーシブルダウン ウラにしてる方のエリや袖が汚れちゃうとオモテにして着られないよね



好きな事なら・・・


手間をかけるのが楽しいでしょう。


私はジグソーパズルの楽しさが理解出来ないので一度もやった事ありません。


やりたくないので、これからもしないです。


でも、妻は好きなんですよ。


膨大なピースの中からたったひとつだけ合うものを探すわけです。


カタチや図柄なんか・・


僕からすればもう同じにしか見えないです。


誰かの影響って訳でもなく・・


周りに同じ趣味の人がいたわけでもなく・・


気が付いたら好きになっていて


お金と時間を使うのが楽しくて仕方ない。


それを「趣味」って言うんですが・・


趣味はなに?


とか聞かれた時。


即答できる人と即答できない人がいますよね。


言えない人のケースとして・・


凄く珍しい趣味で誰からも共感されそうもない。


なんて理由ではなく


これと言って趣味なんかないかも・・


って人の方が多いそうです。


好きな事って意識して探すんじゃなくて、気が付いたら好きになっていて・・


個人的には好きなものを見つけられない(気が付かない)なんて考えたこともないですけどね。


何歳になっても、興味がある事や好きな事って勝手に沸いてくるし、これからも楽しみだったりします。


今までは考えもしなかったことにどっぷりハマるかもしれませんよね。


さて・・


今日のBefore&afterの事例はリバーシブルのダウンです。


リバーシブルって一粒で二度おいしい的な魅力があるかと思いますが・・


どうです?


どっちも同じ頻度で着ます?


買う時、オモテになっていた色が気に入って買ったらもうずっとそっち側オモテですよね。


それに・・


ウラにしてる方の襟や袖が汚れてしまうと、汚れた方をオモテにして着られないですよね。


でもクリーニングに出したらめちゃくちゃ綺麗になってきた。


じゃ綺麗なうちにウラオモテ逆にして着てみるか!


なんて事もアリかと思いますよ。