中古で購入 ホグロフスの中綿ジャケット 襟の汚れ等 染み抜きとクリーニングと消臭 着る前洗い




ダウンじゃないけど中綿の入ったジャケット。


ダウンより暖かくないから着ない


なんて思ってるのであれば・・


それは食わず嫌いならぬ、着わず嫌いでもったないかもしれません。


着た瞬間から暖かさを感じやすいのは確かにダウンかもしれませんが・・


ダウンじゃない化繊の中綿の服でもあっと言う間にダウン並みに暖かくなりますよ。


私の様に車移動ばかりしてる人であれば・・


普段使いはダウンよりダウンライクな化繊の中綿の入ったアウターの方が使い勝手が良いかもしれません。


ダウンはもう持ってる。


って方は是非


ダウンにも劣らない暖かさの中綿ジャケットを着てみてほしいです。


軽いし、メンテナンス性が良いし、中に入れる服を調整することでダウンより長い期間着る事が可能だと思います。


それに本格的なアウトドアブランドであれば、もう機能性もばっちりだし・・


タウンユースでの積極的に使いたいオシャレな服も多いのではないでしょうか。


昨日の動画(ブログ)で紹介したパタゴニアのダスパーカもそうですよね。


ノースはマウンテンダウンでパタゴニアはダスパーカ。


多分


着る頻度はダスパーカの方が多くなると予想します。


ダウンは天然繊維なので、もう進化しようがありません。


だから表地や裏地で機能性を高めたり、ファッション性を重視したりして、差別化するしかありませんよね。


でも化繊って日々進化(変化)しています。


ダウンを否定する気は一切ありませんが・・


化繊だってめちゃくちゃいいですよ。


今日の動画では作業する前の準備でカバーしてる様子なんかも見て頂けます。


中古購入の着る前洗い。


染み抜きとクリーニングと消臭とロフトの回復。


めちゃくちゃ綺麗に出来ました。