検索

収納中に出てきた黄変色の染み コーデュロイのスカートの染み抜き成功事例




今日から年末年始のお休みに入った方もいらっしゃるかと思います。


当店の営業は31日の午前までやっております。


お急ぎの制服などまだまだ間に合いますよ。


31日の午後から年明け3日までがお休みです。


4日からは通常営業です。


年末はギリギリまで仕事で制服を洗えないって方も大丈夫です。


4日にお預かりすれば月曜日には十分間に合います。


年末年始は特番ばかりですね。


CMがとても多く感じてしまいます。


思わせぶりな振りがとても多く、見たいと思う前にはCMが入って正直ウザってなります。


でもCMはまだマシでして・・・


僕がとてもじゃないけど観てられないのが、映画のエンドロールです。


観てる人を否定してるわけではなくて、僕が苦手って話です。


TVで放送される映画にはCMが入るけどエンドロールはありませんもんね。


しかし


最近の映画はそのながーーーーーーいエンドロールの後に映像を入れていますから厄介です。


しかも


次回作をイメージさせるような思わせぶりなやつだったりします。


時間に余裕がない訳ではないのですが・・・


自分自身よくわからないもので、しかも興味もなくて、しかも長い。


速攻で席を立ってしまう。そんな僕は少数派です。


だって皆さん、最後まで席を立ちませんもの。


まだ暗いからとか、隣に他人がいるからとかほんとは立ちたいんだけど空気を読んでる人もいるかもしれませんが・・・


圧倒的に最後までエンドロールを見る人の方が多いですね。


苦手といえば・・


他にもたくさんありますね。


高いところとか


絶叫系マシンとか


お化けやしきとか


それから、そう!!


ジグソーパズル。


あれは僕にとっては拷問に等しい。


実にじみーーーーで単純な作業。


一個一個ピースを分けたり、実際に一個一個はめていくなんて・・


僕には絶対に無理。


まだやってるの?

よくやってられんなぁ~


って妻に何度言ったことでしょう。


しかし、洋服のメンテナンスとなると話は別です。


もちろん仕事だからってこともあるのですが・・


染み抜きとなるとじみーーーで単純な作業でも綺麗になるのであれば全然平気です。


今日の事例の様にたくさんシミがある場合もしっかり一か所一か所に糸を入れてマーキングできます。


まだやってるの?


まだ綺麗になってないのなら・・・


きれいになるまでやるのです。


だって


成功報酬制ですからね。


クリーニングなんてどこに出しても同じようなもの。


いやいや・・


同じような仕事でもやる人によって凄い差があります。


人には向き不向きが御座いまして・・・


クリーニング加工サービスの内容にも向き不向きがあります。


店主がどんなメンテナンスが得意かでお店を上手に使い分けてください。


 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.