収納場所の環境は大丈夫?あまり着ない服もカビや虫食いがないか定期的にチェックして




アマプラsale開催中です。


TVでもネットでも大々的に告知してますので・・


安さ


に惹かれて・・


欲しい


と思ってなかったものも買ってしまう。


ある意味「危険」な二日間です。


案件でもないのに、YouTubeでは旬な時事ネタとして再生回数が稼げますから


お得にポイントが付く設定の解説とか・・


このジャンルではこれがお勧め的な動画が沢山あがっています。


アップル製品は正規販売店ではsaleになりにくいので・・


アップルウォッチの最新シリーズがこの値段なら買っとくか!


みたいな人もいたりするでしょうね。


安さを理由に買った物は後悔する事の方が多くないですか?


高いけど欲しくて仕方なかったんだ。


で買った物の方が結果満足だったりするんですよ。


じゃ・・・


消耗品ならいいんじゃない?


とか


食料品ならいいんじゃない?


ってのも気持ちはわかりますけどね。


シャンプーとコンディショナー


洗剤と柔軟剤


的なものってほぼ液体で全てに詰め替え用が用意されています。


使い切る前に詰め替えさせられてるのがどうも好きじゃなくて・・


インスタントコーヒー(粉末)は最後の一粒まで使い切る事が容易です。


完全に空っぽの状態で詰め替え用の封を切って入れる事が出来ますが・・


特に粘度の高い液体。


私の場合はヘアコンディショナーやヘアオイル


なんぞはボトルで残量が見えているのに・・・


減ってくるとプッシュしても出てこなくなるわけです。


じゃ詰め替えればいいでしょ?


って事なんですが、まんまと同じ商品を買い続けて欲しい売り手側の作戦に引っかかってしまってるように思えてしまうのは私だけですかね。


ま、そんなことはどうだって良い話なんですが・・


SALEは定価と比較して安いって事ですが・・


本当に得かどうかは別だと思うのですよ。


なので・・


定価でも欲しいものがsaleで安く買えた!


以外はsaleだからと言って買わないって決めています。


買い物と言えば・・


現金の使い方を忘れそうなほどキャッシュレス決済ばかりになりました。


決済方法もいつしか増えてしまいました。


頻繁に使うものはいいんですが・・


久々に使おうと思ったらログインしてください。


みたいになると一気にテンションが下がります。


もちろん、出来ますよ。


ただ・・家ならまだしも


レジ前では時間がかかりすぎです。


なんだよ!


俺のスマホなんだからどんなに使ってなくても再ログインなんかせずに使わせてよ。


やっぱ頻繁に使わないとそうなるわけです。


やっと本題に入りますよ。


洋服も頻繁に着てるものはカビなんかついてませんでしょ。


ずっと着ていない服にカビはつきますよね。


着ていないけど、捨てるなんてありえない。


だとすれば・・


定期的に再ログインでいつでも使える様にしておくように・・


お洋服もチェックしてみてください。


もし、カビがあったら見て見ぬふりは出来ないですよね?


出来れば、洋服を全部引っ張り出してチェックしてください。


洗ってから収納してあったとしても、カビがあったらそのままにしないで再クリーニングしてください。


目に見えるカビの染み抜きはもちろんのこと。


消臭と除菌もさせて頂きますので、ご相談はお気軽にどうぞ。