古いモンクレールのダウンのクリーニング 袖やポケットの染み抜き




近くのイオンモール天童に頻繁に買い物に行きます。


食料品売り場からは最も遠い位置に犬と猫を販売してるお店があって・・


常に人だかりが出来ています。


あっという間に売れるらしいのですが・・・


その販売価格がだいぶ高くなったと感じます。


聞くところによれば・・


コロナの影響で家にいる時間が増えた事により・・


犬や猫を飼いたい人が増えた事により需給のバランスが崩れ、相場が高騰してるとの事。


確かに・・


もう倍以上になってる事を感じます。


欲しいけど、金銭的な理由で「今は」買えない。


って方も多いのではないでしょうか。


ブリーダーさんの管理の元で交配させて産んでもらわない事には買うことが出来ません。


何歳までならOKとか


何回までならOKとか


何日経過したら売ってOKとか


ブリーダーさんは規制された条件を守らなければなりません。


欲しいけど買えない。


そもそも販売される数が少ないって理由だけなら、長くても1年ぐらい待てばきっと買えるんじゃないかと思うのです。


でも値段が高いってのは・・


今後、安くなるんでしょうか。


リサイクル事業が繁盛しています。


要らない人から安く買い取って、欲しい人に高く売る。


ペットもそんな風になってしまうのは何としても避けたいですよね。


生き物はそんな売り方ダメですよね。


やっぱ、安心して中古で買ってOKなものしか売ってないはずです。


洋服を中古(古着)で買ってみたものの・・・


う~ん。


このままじゃ着たくないかも。


って理由がシミや汚れであれば・・


是非「着る前洗い」で染みや汚れをゼロにしましょう。


古着を買う→クリーニングする→着る→売る


また別の人が買う→クリーニングする→着る→売る


最後の最後まで服を着るってなかなか大変かもしれませんが・・


モンクレールの様なハイブランドのダウンであれば複数の人が着続けてくれる可能性が高いですね。


古着を買った方はピカピカにしますので、是非ご相談ください。