古着で買ったアクアスキュータムのトレンチコートの染み抜きと消臭 着る前洗い




10月になりまして、山形はもうすっかり秋です。


長袖シャツが相応しいですし、朝晩は薄手のコートを着てもちょうどいいくらいです。


暑くもなく、寒くもない。


とても過ごしやすい季節ですが・・・


朝晩と日中の気温差も大きいので、一枚の羽織るものがあるといいですね。


これから冬になりますのでどんどん寒くなっていきます。


寒くなったら着る服。


アウターは中綿が入っていたりするわけですが・・


脱着可能なインナージャケットや、ライナーがあれば・・


より長く着る事が出来ますね。


今日、ご紹介のコートにも厚手のライナーが付いていました。


ウールに獣毛が混紡された高級品で生地の厚みも十分なので、これは暖かいだろうと思いました。


綿のコートの防風性とウールのライナーの防寒性。


機能性も十分な訳ですが・・


ファッション性だってめちゃめちゃイケています。


トレンドに左右されないアイテムではありますが・・・


このコートなら何十年も着続けられるのではないかと思いました。


バーバリーの紹介がダントツで多いのですが・・


他人とかぶる確率もバーバリーはとても高くなります。


その点、アクアスキュータムはかぶりにくいでしょうね。


素敵なものを見つけて古着で購入。


シミや汚れやニオイが気になる。


着る前洗いで綺麗で無臭にしたいですよね。


お気軽にご相談下さい。


初期費用はかかってしまいますが、気持ちよく着て頂ける様になります。



 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.