古着で購入したモンクレールのダウン 襟の汚れやニオイが気になる 着る前洗い




古着屋さんであったり


個人売買のオークションやフリマであったり


顔もわからない人が着てた服を買う事になんの抵抗もないって方が増えてると思います。


多少の使用感と言うか・・


USED感は全然OKなんですよね。


実際に手に取って見て触って試着して買う店舗と違って・・


写真と出品者の説明だけで購入を決める個人間売買の方がお安い買えると思うのですがいかがでしょう?


お安く買えるんだけど・・


サイズ感とか


正確な汚れ具合とか


ニオイとか


確認してから買う事が出来ないですよね。


私自身、服が好きでそっち系のYouTubeを頻繁に見ますし、慢性的に服を欲しています。


だからネットでも常に服を見ています。


私の場合、古着屋さんで見て買うって事をしたことがなくて・・


全部ネットで買っています。


理由は簡単でお店で探すのが苦手だからです。


ネットであれば・・


ブランド・モデル名・サイズ・色・状態・価格帯



絞り込んで検索することが出来ます。


ついでにお勧めされる商品とか、絞り込み検索で関係のない商品がヒットして何気なく見て衝動買い。


服って衝動買い多いですよね?


衝動買いに共通するのは値段の安さだと思うのですがいかがでしょう?


その安さに惹かれ


欲しい色じゃない色を買う。


欲しいサイズじゃないサイズを買う。


状態が悪そうなアイテムも買う。


あるある


かと思います。


個人売買の魅力は数多くありますが、たまに嫌な想いや失敗もしてしまう。


特に画像ではわからないニオイは厄介です。


場合によっては目に見えるシミや汚れよりも気になるのではないでしょうか。


古着(中古・オークション・フリマ)市場が成長すると共に


着る前洗いのご相談がめちゃくちゃ増えております。


シミ

汚れ

ニオイ

しわ


それらの使用感をゼロにして、これから快適に着て頂ける様に整えさせて頂きますのでお気軽にご相談下さい。

 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.