top of page

古着パタゴニアのダスパーカ復活! 驚きのビフォーアフター 染み抜きクリーニング 着る前洗い




Patagoniaのダスパーカは古着市場で非常に人気が高く、そのデザインや機能性から高値で取引されています。


稀少性の高い古着やビンテージの洋服に限った話ではありませが・・


わざわざ遠方に送料をかけて染み抜きを頼むんですから、皆さん不安です。ドキドキです。


そんなお客様の不安を少しでも解消できるよう、ご不明な点や心配な事は何でもお尋ねください。


丁寧で安心なメンテナンスって具体的にはどんな方法なんでしょう?


そもそも希釈性の高いお品物って事を認識してないとダメな訳です。


私は古着屋さんではないのでそんなに詳しくはありません。


なので、お客様から教えて頂くことも凄く多いです。


めちゃくちゃ苦労してやっと手に入れた大事な服である事を肝に命じ、確実に特別扱い致します。


まず、お品物の素材や状態をしっかりと確認し、お客様が気になってる点を重点的に適切な見て最も適切なメンテナンス内容を検討致します。


染み抜きに効果的な薬剤は、沢山ありますので、どれをどんな風に使えばいいか・・


依頼品にあわせて


シミや汚れにあわせて


セレクトしています。


預かりした時のダスパーカは全体が汚れていました。


お客様がマーキングしてくれたシミの数もとても多かったです。


どのような原因で付いたシミかなんて知る由もありません。


ドローコードのストッパーのパーツは経年劣化による破損もありました。


これはもうパーツを交換修理するしかありません。


是非パタゴニアでお直しを依頼してください。


当店でさせて頂いた染み抜き洗浄工程を簡単にご紹介します。


まず、それぞれの汚れの原因を予測し、適切な薬剤を選択します。


同じ日に同じ原因で付いたシミじゃないので・・


全ての反応が異なります。


同じ薬剤で全部一度に綺麗になるわけではありませせん。


全てのシミや汚れがきれいになるまで・・


何度も何度も手作業で丁寧にシミ抜きをしたり、洗浄力を調整しながら必要に応じた回数の丸洗いしています。


当店は成功報酬制なので結果が全てとなっています。


生産性より仕上がり品質重視です。


今回もシミや汚れが見事に落ち、まるで新品のような状態に生まれ変わりました!


中綿のロフトも心なしが膨らんだ様に思います。


それに手触りが抜群によくなっています。


汚れのない生地の肌触り。


是非実感してみてください。


それから・・


臭いも無臭に出来ました。


臭いは厄介ですよ。


シミは自分が認識していても、他人から気付かれる事がなければOKって場合がありますが・・


臭いは他人から気付かれるなんてもってのほかで・・


自分が着てる時に少しでも気になるならNGになってしまいます。


古着はシミや汚れだけでなく臭いでもお困りの方がとても多いです。


古着やビンテージ洋服には、シミや汚れやニオイやシワ等。


着用しにくい要素がいくつかあることが多いですよね。


着たいけど気になる。


そのまま着るのが嫌だと感じる方に向けて、当店は安心できる染み抜きとクリーニング技術を提供し繊細な素材やデザインでも、丁寧な手作業で1人の職人が最後まで責任をもって作業を行い、大切なお品物を綺麗に蘇らせます。


染み抜きの後の喜びをお客様と共有出来た時はとてもうれしいです。


お品物が綺麗になると、まるで新しい人生が始まるような喜びを感じていただけます。


古着好きの皆さんにとって、その一着はかけがえのない存在。


当店は、お客様の大切な一着を、新たな魅力で輝かせるお手伝いをいたします。


当店は、染み抜きに自信を持っています。


これからもお客様の大切なお品物をきれいにするお手伝いをさせていただきます。


是非ご相談ください。


bottom of page