検索

学校指定の体育着 ネーム刺繍入り アクリル絵の具のシミ抜き



虫の正確な名前はわからないけど、とにかく細い足がめちゃくちゃ多い虫がいます。


見た目がNGの方がとても多いでしょう。


家の中に居たら・・・


反射的に・・・


ですよね?


実はその足がたくさんある虫は害虫ではなく益虫です。


人間の場合。


最初の印象が悪いと、何か特別な才能や魅力に気付いた瞬間。


好印象に変わります。


しかし、足がいっぱいある虫の場合。


あれって本当は益虫でゴキブリとかをやっつけてくれるんだよ。


とか


聞いてもやっぱり好きにはなれません。


蚊や蜂の様に刺すわけでもなく・・・


カメムシの様に臭いがするわけでもなく・・・


ハエの様に食べ物にたかるわけでもなく・・・


何の悪さもしないけど、自分の家の中にいたらかなり嫌です。


何と言ってもあの見た目が・・・


見た目で損をする


的な自虐ネタはよく聞きますし、確かに見た目の良い人が得だとは思いますが・・・


見た目NGが理由で襲われるとか、ましてや殺されるなんてことは人間はありません。


だったら、どんな見た目だっていいや。


なんて思う人もいません。


何かしら他人から自分がどう見えるか。見られてるか。を気にしてしまいます。


ファッションに関しては、誰だって好きな服を好きなように着る事が出来ます。


秋冬はファッションアイテムが増えるのでわくわくする人も多いはず。


私は昨日、県内の大学の学際にいました。


学生さんを中心に若い年代の方が大勢いる中。


着てる服(ファッション)を意識して見ると・・


同じようなコーデの方がものすごく多いです。


ファッションは生もので、常にトレンドを反映してる訳ですが・・・


見事にここ数年のトレンドを意識したコーデばかりだと思いました。


大学生は制服がないので、基本どんなファッショであっても自由です。


自由なのに、どうしてこうも同じ感じなの?


実際、同じようなコーデあっても体型によってかなり印象は変わりますし・・・


何と言っても「顔」


結局、顔かい!


って言いたくはないのですが・・・


だってみんな同じような恰好なんですもの。


着たくない服であっても着る事を強いられる高校までとは違うのに・・・


着たい服も結局「かっこいい」とか「かわいい」はみんな同じ価値観なんでしょうね。


そんなトレンドを意識した私服に対し・・・


学校指定の服ってのはどうしてこんなに変化がないんでしょうね。


あ!


今日の事例は学校の体育着のアクリル絵の具の染み抜きの成功事例です。


体育着はかわいいから私服でも着たい!


なんて人居ないですよね?


学校で着ていられるのはみんな同じ服を着てるからです。


そもそも、着たくない!なんて事が通用しないですし。


同じ服って事になると友達同士で貸し借りなんて事もあるでしょう。


借りた服は返さなきゃ。


借りた服にシミを付けてしまったら


綺麗にして返さなきゃ。


クリーニングに出す


なんて一ミリも思ってなかった服でも状況によっては、依頼することになりますね。


お困りの際には是非ご相談ください。



 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.