水洗いしても落ちにくいシミは大抵が油染みです Tシャツの染み抜き ダブルクリーニング




毎日SNSに投稿してた人の投稿が突然途絶えました。


投稿の通知が来る設定をしたり、検索してチェックしたりしていなくても・・


アプリを起動すれば、自然と目にする方でした。


2~3日なら何の問題もなく


1~2週間ならあれ?って感じになり


1~2か月となると何かあったんだ!って心配になる。


その方が他の人の「いいね」や「コメント」をしてるかどうか・・


とか


さりげなくDMして様子を伺ったんだけど、既読無視。


そんな経緯を延々聞かされて・・


あたかも、○○さんの投稿が何の前触れもなくなくなって1か月以上経過してる事を


「あなたも知ってるよね?」


とおっしゃいますが・・


全く気が付きませんでした。


知ってる人だし、実際に何度も逢ったことある人です。


でも


住所も電話も知らないし、お名前すら知らないです。


SNSは殆どがそんな感じの人とのつながりです。


投稿をしなくなった。


そんなの、その人の自由だし、気になって仕方ないなら直接「どうしたん?」ってきけば?


って言うと


そこまでやる気はないらしい。


そんなもんです。


今、九州で降ってる大雨が大変心配です。


増水する河川の映像をニュースで見ていますが・・・


窓の外は青空。


自分の身に起こった事以外は全部「他人事」でして・・


明日は我が身


とやっぱり、自分中心な訳です。


しかし、そんな人であっても、他人には興味がありますし、特に好きな人の為には自分以上に思いやる感情が自然と湧いてきて・・


お金と時間を喜んで使おうとします。


人生は他人を喜ばせる事に意味があるのかもしれません。


飲食に伴う染み


食べこぼし


誰だって経験あるでしょうし、シミの付いた服によって感情も違います。


自分の服だったら、買った値段やお気に入り度合い等。


でも、もし他人に借りた服だったり・・・


好きな人にプレゼントして頂いた「想い」のある服だったりすると・・


なんとしても綺麗にしたい


って思いますよね。


食べこぼしの油じみ


と聞いて


うわ~~~


なんて誰も思いませんよね。


大したことないって思いますし、それこそ他人事ですもの。


でも、我が身に着る大事な服にあるシミであれば


それが自分で洗っても取れないシミであれば


それがクリーニングに出しても取れないシミであれば


シミのある状態で着る事も出来ないし捨てる事も無理であれば・・


僕に見せてもらえないでしょうか?


ご相談を受けた時から、もう他人事だと思いません。


実際にお預かりした瞬間から、必ず結果を出すことだけを考えて染み抜きをさせて頂きます。


いざという時、頼りにして頂ける染み抜きの職人でありたいです。


お気軽にご相談下さい。