生地が全く傷んでないビンテージのBurberry ステンカラーコート 染み抜き




山形の人はレーコーって言いません。


僕は一度も使った事ないし、使ってる人も居ないと思うし


その言葉は通じないと思います。


冷たいコーヒー


冷コー


レーコー


珈琲は常に飲んでいますが、夏場はアイスコーヒーばかり飲んでいます。


私はお酒を飲まないので・・


水か炭酸水かお茶か珈琲を飲むんですが・・


美味い!


って思って飲んでるのは珈琲だけかもしれないです。


豆や淹れ方にこだわりまくってるわけではけしてありません。


普通にイオンに入ってるカルディで安価なのを買い、コーヒーメーカーで淹れています。


ただ先日友人にもらった珈琲がびっくりする程うまくて・・


これはきっと高いはず!


どこぞの珈琲や?


買えるんか?


いくら?


と瞬時に思ってしまいました。


珈琲豆を自分の家で挽くことが出来ないので、ペーパーフィルター用に挽いた状態にして買ってます。


いつ挽いたかわからない袋入りを買うのではなく、買う時にその場で挽いてもらってます。


帰宅してすぐに淹れれば挽き立てを飲むことが出来ます。


珈琲は一度に沢山買う事もしないです。


常に新鮮なものを常備して飲んでるつもりです。


その友人にもらった珈琲は2種類ありまして・・


普段も美味しく飲んでるコーヒーが「うっま」ってなるのはとても幸せです。


ごちそうさまです。


次は同じのを買います。


気に入ったものは、同じのが買えるっていいですよね。


洋服はどうです?


同じものが買えるでしょ!


って言えば確かにそうかもしれませんが・・


実は全く同じじゃない可能性があります。


僕は洋服も一期一会だと思って着ています。


特に古着とかビンテージなんてものは、偶然手にしたものが宝物になる可能性が高いです。


古着そのものがトレンドになっていますが・・・


カッコいい古着


オシャレな古着


どう着こなすか・・


腕の見せどころですよ。


ただ


古着なのでコンディションはいろいろです。


いつなにがついたかわからないシミだってありますよ。


でも


生地が傷んでないのなら・・


染色が極端に弱くないのなら・・


シミや汚れは綺麗になる可能性が十分あります。


もちろん、それはプロに依頼なさってください。


購入代金のほかに着る前のメンテナンスにお金をかける事で、着たときの高揚感がまるで変わってきますし、宝物感が増しますよ。


どうやってきれいにするか・・


それは私の腕の見せどころです。


お気軽にご相談ください。