白い服のくすんだ色を元に戻す ヴィンテージ感とは何? 洗濯絵表示への疑問 ディーゼル




レンチンしてください。


レンジでチンしてください。


レンジに入れてワット数(加熱の強さ)と加熱する時間を設定してスイッチをオンにしてください。


設定した時間がきたら電子音でお知らせしてくれます。


その音が「チン」


もう「レン」も不要で・・


チンして下さい。


で通じますよね。


まだ言葉を話せない赤ちゃん。


でも言ってる事は理解し始めてる赤ちゃん。


普通に生活し、いろんな会話を聞いてるだけで「チンして」がわかるようになるはず。


仮に電子レンジの電子音が「チン」じゃなくても


チン


を使い続けるのであれば、それは「チン」のままです。


赤ちゃんはオムツをしています。


でも、次第にトイレでする事を覚えます。


「今日はお通じありましたか?」


でも、赤ちゃんや子供には「お通じ」なんて言わないで「うんち」って言いますよね?


大人には「お通じ」だけど、子供は「うんち」


教えてもらって覚えるのではなく、見聞きし感じて理解し覚える。


実は学校で習う事以外の方が知ってる事は沢山あると思うのです。


だってもう学校で習った事は読み書き計算以外ほとんど覚えてませんから。


その代わり・・


普段の生活の中で得られる知識であったり、仕事や趣味で得られる知識であったり・・


経験と感情と共にどんどん知識は増えていきます。


もうこれ以上は入りません。


PCならもういっぱいだから、ストレージを増やすなんて事をしなきゃならないけど・・


人は凄いですよね。


もっともっと入るのではないでしょうか。


但し・・


年齢によって・・


まだまだ入るんだけど、自動的に消去されてしまうことがあるかもしれません。


大人からシニアになり・・


次第に赤ちゃんの時に戻ってしまう。


誰かの手を借りないと出来ないとか・・


オムツが必要とか・・


誰だってそんな風になりたくないですよね。


いま、そうなってる人だって昔はそうじゃないし・・


皆、同じ気持ちな訳です。


確かに・・・


時間の経過と共に生じてしまう望ましくない変化でどうしようもない事はありますが・・


白い洋服の発色の変化は改善する可能性がありますよ。


何となく気になる。


もう年齢的に二の腕を出すノースリーブは微妙かな~


なんて思っていたとしても、また真っ白になったら着たくなるかもしれませんよね。


気分が若返るって凄く良いですよね。


クリーニング屋はそんな時も役に立つ存在でありたいです。