着て付いたシミより収納中に出来た変色染み バーバリーの古着のトレンチの染み抜き




トレンチコートはお持ちですか?


それは


バーバリーですか?


NO


とお答えする方の方が断然多いのは認識していますが・・


当店に入荷するトレンチのバーバリー率がものすごく高いので、みんな持ってるみたいに感覚がおかしくなってるのかもしれません。


持ってる人は大事にしていますし、更にお好きな人は年代違い(ディテール違い)でもう一着とか欲しいかもしれません。


持ってない人はいつかは欲しいとか、いつだって古着屋さんで探し求めてる。


なんて人もいらっしゃるのではないでしょうか。


値段


サイズ



とチェックすべき点はいくつかありますが・・・


メンテナンス目線で真っ先に見て欲しいのは生地の状態です。


そんな事言われたって・・・


汚れやシミならわかるけど、生地の状態なんかわからん。


って思うでしょ。


見る場所


まずは袖口です。


針の先とか爪楊枝の先とかごく小さい傷穴がないかを観て下さい。


次に裾。同じように傷穴がないかを一周全部観て下さい。


次に襟。同じように傷穴がないかを全部観て下さい。特に端っこにダメージが出やすいです。


次にポケットの口。生地が脆化して薄くなってなって下地が見えてないかを観て下さい。


次にバルトのバックルのレザーの状態を見てください。


多少の色褪せはいいですが、もうおボロボロになって下地の金属が見えちゃってるなんて事にはなってませんか?


次にボタンがちゃんと残ってるかも見た方がいいですね。


ここまでチェックすると、傷穴(ダメージ)をチェックしつつ、シミや汚れの状態も自然に把握出来ちゃいます。


もし、傷穴(ダメージ)が少なくて、シミや汚れだけであれば・・


それはメンテナンス次第で綺麗になる可能性があります。


汚れやシミやあるからお安いのであれば、それは個人的にはラッキーです。


もちろん、メンテナンス費用がかかってしまいますが・・・


状態の良い古着のバーバリーの価値を考えてみてください。


羽織った時の高揚感は現行モデル以上だと思います。


是非、お宝をゲットして着る前洗いをご相談下さい。


納期は1週間。


染み抜きは成功報酬制です。



 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.