top of page

茶色いタグのモンクレール 古着 カラコルム ぺちゃんこのダウンを元のふくらみに戻す。シミや汚れや臭いも取る。古着のクリーニング ビフォーアフター

更新日:2023年6月28日




モンクレールは元々アウトドアブランドとして設立されました。


1952年にフランスで創業され、当初はアウトドア用品やキャンプ用品の製造を行っていました。


登山家やアウトドア愛好家のために高品質なダウンジャケットを開発すること頑張ったんですよ。


なので最初はアウトドアウェアの分野で有名になります。


特に寒い環境での保温性と耐久性に優れたダウンジャケットは、登山家や探検家に愛されるようになりました。


しかし、1990年代以降・・


モンクレールは徐々にファッション業界に進出し、普段使い出来るカジュアルウェアとしても人気を博すようになりました。


ファッションスタイルとしてのダウンジャケットの人気が高まり、モンクレールは今や世界的な高級ファッションブランドです。


アウトドアブランドとしてのルーツを持ちながらも、都市でのスタイリッシュなファッションアイテムってのは、モンクレールが最初だったんじゃないですかね。


今でこそ、様々なアウトドアブランドがファッション性を重視したアイテムをリリースして人気ですが、昔も今も幅広い需要を持っています。


それにしても懐かしいです。


茶タグですよ。


若い方はもう見たことないでしょうね。


モンクレールと言えば


エベレスト


とか


ヒマラヤ


とか


山の名前が有名です。


今日のアイテムもカラコルムです。


モンクレールのダウンのモデル名を経由して実際にカラコルム地域の事を知った僕の様な人も居るはずです。


今でもしっかり二次流通してるんだね。


だからこうして着る前洗いでご依頼があるんです。


うれしい。


ちゃんといい感じにメンテナンスさせて頂きました。



この茶タグのモンクレールのダウンを「きれい」な状態で着る。


カッコいいと思います。

Comentarii


bottom of page