草の染み抜き Jプレスのチノパン




昨日はN-BOXの話でしたが、今日はVWゴルフの話。


グレードはGTIで6速DSGです。


つい先日初回(3年目)の車検を終わったばかりです。


2017年5月末に登録された車ですが、中古で私が購入したのは7月です。


納車は7月20日でした。


新古車とか登録未使用車とか、展示車とか試乗車等・・


ほぼほぼ新車の様な状態の車はお安く買えるわけですが、唯一デメリットがあるとすれば車検までの期間が短い事です。


私の場合は2か月。新車であれば3年(36ヶ月)乗れるところ34ヶ月になります。


しかし、今年はコロナ禍の影響で車検満了期間が延長になりました。


なので35ヶ月で車検を受けた事になります。


3年で30,000Km乗って思うのは、とにかく満足度が高くめちゃくちゃ良い車です。


本当に買ってよかったと思う次第です。


個性的な車程ずば抜けて良いところがある反面、我慢を強いられる所があったりします。


でもゴルフは万能です。


あくあまでも重箱の隅で・・


付いてたら良かったなと思う事は・・・


シートヒーターとステアリングヒーターぐらいです。


付いてるけど時々使い物にならないと感じるのは純正のナビの検索機能です。


正直、これは国産のナビと大きな差があります。


でも、大丈夫。


スマホを繋いでしまえばGoogleマップもYahoo!カーナビも小さなスマホ画面ではなく、車の大きなモニターに映し出されます。


そんなお気に入りのゴルフGTIですが・・


他のグレードのゴルフとぱっと見違うところが、グリルに入ってる伝統のレッドラインです。


赤い線を見たらそれとわかる。


初代から数えて7代目になるゴルフはどの世代のGTIもそうなっていますし、これからもそうなんだと思います。


私が18歳で最初に買った中古車が初代ゴルフでした。


GTIはさすがに買えませんでしたので普通のグレードでした。


そして18歳の時によく好んで着ていたブランドが今日ご紹介のJプレスでした。


Jプレスと言えば・・・


金ボタンのネイビーブレザーであったり、オックス地のBDシャツであったり、チノパンであったり・・・


ブレザーやチノの裏地に入ってたのがレッドラインです。


これもJプレスの伝統でゴルフと同じように昔から変わってません。


赤い線を入れるって実にシンプルな事なんですが・・・


わかる人にはそれだとすぐにわかる。


Jプレスの赤いラインは懐かしさがこみ上げてきます。


これからもずっと赤いラインのJプレスは国産アパレルブランドとして長く続いて欲しいです。


Jプレスが好きな人はブルックスブラザーズも好きな方多いですよね。


体型にもよりますが・・・


小柄でやせ型の方であれば、アメリカンなブルックスブラザーズよりJプレスの方がサイズ感も良いと思います。


もちろん、品質だって耐久性だって高揚感だってお値段以上の価値があるんじゃないかと思います。


ん!


ワーゲンが好きで何台も乗ってる中高年の男性のファッションって、Jプレスってイメージかも・・


イメージはきれい目って事ですかね・・・


私の仕事はイメージだけでなく、リアルに服を綺麗にしますので是非ご利用下さいませ。

 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.