蛍光剤で染まってしまうと生成りの服に不自然な色ムラができます オーラリーのTシャツ




お部屋にあるデジタル電波時計。


時間だけじゃなく、日付も室温も部屋の湿度まで表記されるやつ。


あれいいですよね。


個人的に部屋の時計を買い換えるのであれば全部その機能が付いてるものにしたいです。


何個も買う(置く)のは嫌だから時計一個で全部その機能があるのがうれしいです。


ただ将来的にはテレビにその機能を付けて欲しいのです。


テレビの電源が入ってない時。


真っ暗でしょ。


そこにデジタルで時刻と日付と温度と湿度。


ついでに天気予報なんかも「常時」表示されてる様になれば・・


もう時計は不要です。


テレビ観てる時もリモコンのボタン操作で端っこに表示出来たり出来る様にするのなんか簡単そうに思います。


僕が思いつくレベルなので、きっと家電メーカーさんからもアイディアは出てますよね。


PCの壁紙に出来る事はTVでも出来るでしょ。


エアコンなんかは温度や湿度と連動して勝手にエアコンがオンになるのってあるのかな?


わんちゃん、ねこちゃんを留守番させて外に仕事に出てる人も安心です。


そういう機能って・・


知らないうちに勝手に入っててほしいのです。


久々に家電を買い換えてみたらそうなっていた!


車とかもそうでしょ。


いつしか暗けりゃ勝手にライトが付く様になったし、


次に買った車は勝手にハイビームになるようになったし、


次に買った車はライトが可動して、勝手に部分的にハイビームになるようになったりしました。


ウインカーに連動し進行方向を照らすのも安全に効果的ですよね。


知らないうちに・・・


洗剤に蛍光剤が入ってたなんて知らなかった。


蛍光剤が入ってる洗剤で生成りの服を洗うと色むらが出来てしまうことを知らなかった。


もちろん、知ってたら使いませんよ。


知らないうちに入れないでよ!


なんてツイートしても・・・


蛍光剤で変色したお気に入りのTシャツは元通りには戻りません。


蛍光剤のトラブルのお問い合わせ。


とても増えています。


何とか改善したいと今回も頑張りました・・


結果やいかに


是非動画を観て下さい。


大成功じゃない事例も躊躇しないで投稿します。