裏地のだぶつき 縮み 型崩れ ボアフリースコートのお直し事例




今日の事例はかなり珍しい事例です。


動画でもその旨お話をしていますが・・


素材の特性上、水洗いしてしまうと縮んでしまうアイテムを家庭で水洗いしてしまい、縮んでしまったのではないのです。


クリーニングに出してドライクリーニングしたのに縮んでしまったとの事。


これは厄介です。


どこで洗っても同じようになるかもしれません。


明日は我が身ですね。


やはり、お客様が納得してくださる様にご説明することがとても重要です。


クリーニング業はクレーム産業だなんて言われていますが・・・


原因のほとんどがコミュニケーション不足によるものです。


伝えたい事がなかなか伝わらないって事はだれしも経験していますし、実際にコミュニケーションが難しい場合もあります。


でも、聞く耳を持って下さるのであれば、何度もでもご説明は必要です。


ブランドは08サーカス。


私も最近になって耳にする様になった比較的新しい国内のドメスティックブランドです。


ファッション性も高く、高級なお洋服独自のオーラがございますね。


これはただものではない。


一見すると普通のボアフリース素材のようですが・・・


実際はベビーアルパカが混紡されていて、肌触りも風合いも艶も別物となっています。


正直


このお直しはかなり苦労しました。


凄く時間がかかりました。


それでも、この結果です。


もちろんBefore&afterの差はありますが、購入時の状態にはなっていないと思います。


出来ることなら、完全に元通りに戻したい。


そう思う気持ちはお客様と同じなので、とても悔しいんですがこのコートはこれが限界だと判断しました。


是非、最後まで動画を観て下さい。




 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.