襟回りの黄ばみと食べこぼしの黄ばみ




昨年、ワークマンで買ったオレンジの化繊中綿のジャケットですが・・・


いろんなところで同じものや色違いのものを着てる人と見かけました。


実際に自分が着てるときに見かけた事はありませんが・・・


もし同じものを着てる人と遭遇したら何となく気まずいかもしれません。


今年もほぼ同じデザインとカラーで売られてるので、昨年以上にかぶる可能性が高くなります。


一昨日購入したUNIQLOの服とまったく同じものを着てる人と昨日ご一緒したドッグランで見かけました。


着てこなくてよかったって正直思いました。


同じもので同じ色。


これは嫌ですね。


UNIQLOで買った服を着てUNIQLOに買い物に行くのもちょっと抵抗があったりします。


UNIQLOが好きなのに、UNIQLOに行くために別のブランドの服をわざわざ買うのも変ですよね。


UNIQLO

ワークマン


は、見知らぬ人とかぶる可能性大です。


それだけ売れてるって事です。


ワイドシルエットのお洋服が大流行していますので、オーバーサイズがものすごく多いですね。


それからボア(フリース)も大流行です。


パタゴニアのレトロカーデやレトロカーデ風の大きなボアジャケットを着てる人が街にあふれかえると予測します。


そんな僕も今年は長丈のコートと大きめのボアジャケットを着たいと思っています。


ファッションのトレンドはウィンメンズが先行して、やや遅れてメンズに普及します。


僕の持論ですがUNIQLOはメンズより断然ウィンメンズが面白いです。


ワンピースやスカートと言った女性ならではアイテムの事ではなく・・・


ダウンやニットやパーカーやパンツなんかは断然ありです。


オンラインであれば女性が着るには馬鹿でかいサイズの展開もあって、かなり大柄の男性も快適に着る事が出来るのです。


おんなもの


を着てるの?


って違和感はゼロです。


ちなみに男性が女性の服を着てる事を女性は悪く思っていません。


男性が女性の服を試着して買わずに元に戻す事も悪く思っていません。


ま、どっちも人によるんでしょうけど。


男性が女性の服を試着しに行くのが恥ずかしい。


これはお店によりますね。


UNIQLOなんかは全く問題ないと思います。


へぇ~


って思った男性の方はウィメンズ売り場をスルーしないで意識して見てくださいませ。


洋服っていいな。


ファッションで楽しい。


そんな人は若い人だけではありません。


良質でトレンド性も高くてお安く買える服がたくさんありますからね。


秋冬はおしゃれの季節です。


どんどん服を買って楽しみましょう。

 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.