検索

防虫加工について


気持ち(感情)の赴くままに行動してしまい人生が大きく変わってしまう。


そんな芸能ネタはワイドショーでも嫌と言う程見せて頂いています。


良い人が悪いことをしてた


誰もがうらやむ幸せそうな人が不幸になる


もう大騒ぎですよね。


「気」はとても大事でして・・


痛いところを恋人に触ってもらうとか


痛いときに恋人に会うとか


それだけで実際に痛みは和らぐってデータがあって・・・


愛の力はすごいってのがわかりますが、それも「気」ですよね。


実際はそうじゃなくても


そんな気がする


ってだけでもうNOってなってしまう事。


沢山ありますよね。


フリスクって最後の一粒まで食べた事がない


って人がいました。


買った時に何粒か食べて残った状態で放置


買った日も忘れてしまい・・・


いつ買ったかわからない開封済みの古いもの


って認識してしまうとなるともう食べられない。


安価なものですし、食べたくなったら新しいものを買ってしまう。


もったいないから今度は最後の一粒まで食べよう


って思うかどうかわかりませんが、同じことの繰り返し。


じゃもっと入ってる粒数が少ないのがあればいいよね?


ってなると、その通りだけど値段が半額ではなく同じ値段だったら・・


今と同じ量のものを選んでしまうかも・・・


それも


同じ値段で量が少ないのは損


って気がしてしまうからですよね。


防虫加工って人体に害はないの?


昨日実際にお客様から頂いたご質問です。


市販の気化して効く防虫剤はそんな事を思った事がない。


でもクリーニング屋さんでやってくれる防虫加工は服に直接加工している。


これって大丈夫?


虫がダメなものって人間にも悪いでしょ?


そんな「気」がしてしまうとなるともう虫食い被害にあわないから安心より先に自分の健康被害が心配になってしまいますね。


結論を先に言えば大丈夫です。


全く問題ありません。


そもそも、お客様は防虫と殺虫を勘違いなさっていました。


安心して大丈夫です。


市販の防虫剤は気化して効くので密封しないと効き目が半減します。


実はこのほぼ密封の状態で保管ってのが難しいと感じてるお客様がとても多いです。


じゃ気化して効く防虫加工であれば密封状態でなくてもOKですから


収納は今まで通りでOK。


しまい洗いには大変人気のある加工で当店ではドライ品はすべて無料で加工しています。


何も言わなくても自動的に全部防虫してあるんですから虫食いの被害にあう素材のしまい洗いにはとても好評です。


もう当たり前すぎる加工になってしまい説明すらしなくなってしまう。


それはよくないって事で伝える事を継続したく思います。


その他にもまだまだ伝えたい事があります。


伝わるまで時間がかかるでしょうがこれも私の役目だと思っています。






 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.